※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

1歳の娘が偏食で、吐き出してしまう悩み。果物以外は食べない。上の子は食べるのでイライラ。歯が生えたら改善するでしょうか。

1歳の娘、かなりの偏食です💦
もともと少食でしたがここ最近はなに作っても吐き出してしまいます😭
自分から進んでしっかり食べるのは果物だけです😅
歯がしっかり生えたら改善するものでしょうか、、

上の子はなんでも好き嫌いなく食べてくれるので食事のたびに心折れそうになるしイライラしてしまいます🥺

コメント

はるひ

1歳あたりは偏食する子多い気がしますよー🙌💦

うちの娘も甥姪もだいたい1歳のころにかなりの偏食でした😢
なのでそんな時期なのかなって諦めてました🤣

  • たぬき

    たぬき

    そうなんですね💦少し安心しました🥺
    今は割と食べてくれますか?
    あまりにも食べないので栄養足りてるか心配です。

    • 2月18日
  • はるひ

    はるひ

    1歳頃は朝ご飯のレパートリーはひとつ、
    夜ご飯のレパートリーは3つ
    って感じでしたよ🤣💦
    2日に一度はうどんで、お野菜をわからないくらいみじん切りしたり、ペーストにして出汁にとかしたり…笑笑
    あとは野菜ジュース頼りでした😅

    やはり保育園のお友だちより偏食ですが、そろそろ5歳という最近になってやっと食わず嫌いではなくなってきました!!
    やはり苦手だとちょいちょい避けたりしますが、お話しすると頑張れます💪😊

    • 2月18日
  • たぬき

    たぬき

    すごいです👏真似させてもらいます😭
    とりあえず食べる物に色々野菜まぜてみます!
    まだまだお話し通じる年ではないので気長に頑張ります😊

    • 2月18日