※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

無糖の水分補給でオススメの飲み物は紅茶ですか?水やお茶が飲めなくて、医師から1.5リットルの水分摂取が必要と指示されました。野菜ジュースや葛湯は飲めるが、水やお茶は量が難しいです。

水分補給のための無糖の飲み物でオススメがあったら教えて頂きたいです🥺

最近、水やお茶があまり受け付けなくなってしまったのですが、尿検査でタンパクが±で出てきてしまったため「お水かお茶を最低1.5リットルは飲んでね」と医師から指示がありました💦

野菜ジュースや葛湯とかでしたら飲めるのですが、水やお茶ですとなかなか量が飲めずです😔

お茶
炭酸水

くらいしか無糖で水分補給できる飲み物ってないですよね、、、
中期は緑茶が美味しく感じていたので結構飲めていたのですが、後期になってあまり美味しいと感じなくなってしまいました😭

無糖の紅茶でしたら飲めそうな気がするのですが、紅茶で水分補給になりますでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

紅茶はカフェインが入っているのであんまり飲み過ぎない方がいいですよ☺️✨
ルイボスティーとかなら
ノンカフェインですしどうですかね?😊

Yu-mama

紅茶や緑茶は、カフェインが入ってるので飲み過ぎないほうがいいです。
どうしても紅茶や緑茶が飲みたいならノンカフェインタイプのを飲んだほうがいいと思いますよ。
麦茶でもメーカーによって味も違うので好みの麦茶を探すかルイボスティー・たんぽぽ茶・ごぼう茶とかどうですか?

いつも麦茶とルイボスティーのんでます!
なんか妊娠後期にポリフェノールの取りすぎは良くないみたいなのをみて、ルイボスティーの飲み過ぎは良くないって聞いて、麦茶よく飲んでます💦
飲めるの限られてて難しいですよね😵