※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出たか不安。基礎体温下がり、排卵予想日は19〜20日。タイミングは15日、17日取ったが、今日も必要?周期は25日、最終生理は2月9日。

2人目妊活中です。

ドゥーテストの排卵検査薬を使いはじめました。
3日目で、1番下が今日の朝ですがこれって陽性でしょうか?
基礎体温がガクンと下がりました。
アプリの排卵予想日は19日から20日のようです。

タイミングは15日、17日ととってますが今日もとったほうがいいでしょうか?

周期は25日、期間は5日。
最終生理は2月9日です。

コメント

もな💅🏻

今日から24時間以内に排卵するので、今夜は必須です!
17~19で連続してとることが可能なら、可能性はぐっとあがると思います👏

• おまめ

おまめ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    何となく前日よりも、濃いなーと思ったけど判断ができず…。そう言ってもらえて安心しました!
    一応、帰宅後も検査してみましたがより濃くなったように思えます!画像つけました。

旦那さんに話したところ今日は頑張ってくれそうなので頑張ってみます!!
    翌日は様子見で頑張れたらとのことでしたw

検査薬この後薄くなるまで確認しておけばいいんですかね?また薄くなった&高温期入ったら少しお休みしちゃっても大丈夫なんでしょうか?

• 2月18日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

検査薬が薄くなるまでは検査は続けて、高温期に入ったらタイミングは終了して大丈夫ですよ〜🙄🤍

• 2月19日
  • おまめ

おまめ

お返事ありがとうございます❤️
    そうなんですね!!
    今周期その流れでやってみようと思います!

• 2月19日