※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

結婚前の使っていない通帳は解約した方がいいですか?退職したため、通帳の手続きが面倒で近所の支店に行きたくないです。残金は少額です。

結婚前の使ってない通帳って、皆さん解約されましたか?

勤めていた銀行の通帳で、支店働いてた支店まで行かないと色々と手続きが面倒と近所の支店に言われました😖💦

そこまで2時間かかるのと、妊娠で退職したのでマタハラにあったりと顔も見たくないし、行きたくありません。
通帳も中身を見られるのも嫌ですが、やはり解約した方がいいですよね?💦
残金は何百円なので放置しててもいいかな〜という感じです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私はちがう支店でしたが、解約できましたよ!!銀行によって違うんですかね?
わたしはなにかのついでだったんですけど、、じゃなければ放置してました。笑

• ままり

ままり

そうなのですね💦😭
    できるのはできるけど、
    解約したら振込の手数料もかかるので、、、って感じで😓
    400円くらいで、名義も住所も変えてないのでどうしたらいいのかなと😖

• 2月18日

わたしも以前銀行員でした😂
大体の銀行が違う支店で解約できますよ!サポートセンターや近くの支店に電話で問い合わせして聞いたら良いと思います😊

10年経ったら休眠口座になるけど使えますよ!手続きに少し時間がかかりますが🥲

• ままり

ままり

友達が同じ銀行に勤めてて、支店が違うのでしてもらおうと思います!
    ちなみにJAなのですが、どうですかね?

• 2月18日

退会ユーザー

JAの口座は以前使っていました!

あそこは口座開設支店じゃないと解約できないです😭

• 2月18日
  • ままり

ままり

やっぱりそうですよね😂💦

支店に送ってもらう時に
    手紙入れた方がいいですかね?😂

• 2月18日

退会ユーザー

わたしだったら手紙も入れないです😊手土産持って直接行きます😢

• 2月18日
はーちゃん

支店間で解約できるかできないかは銀行によりますよね。。。
私のところはできないですもん🤣

これから放置口座は管理料かかるかもって話が出ているので私なら5年ぐらいしたらみんな転勤して人変わってると思うのでそれくらいに解約しに行きますね👍🏻

• ままり

ままり

やっぱりそうなんですね😂💦中身見られるの嫌すぎます💦

それもありですよね😥
    放置してたらどのくらいかかるのでしょうか??

• 2月18日