※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
産婦人科・小児科

娘が昨日から39度の発熱が続き、夜になると熱が上がる理由が気になります。食欲が落ち、水分は取っています。数ヶ月前にも同じ症状がありました。小児科に相談予定です。

娘が昨日の午後から39度の発熱があります💦
今日の朝~お昼までは37.4~37.6でしたが、14時からまた39度です💦
明日の午前中に小児科に行こうと思っていますが、夜になると熱が上がるのって何なんでしょう(><)
熱が出る午後から夜はよく寝てるし食欲も落ちて普段の半分くらいしから食べません。
水分は取ってます。

数ヶ月前にも39度の熱が出て突発かもと言われましたが発疹は出ませんでした。

思い当たるとすれば今週の月曜日に別件で小児科に行ったこと、先週の月曜日に息子が「喉が赤いから風邪気味だね」と言われたことくらいしかないです😔

コメント

ママリ

生理的に人間は夕方から熱が上がりやすいですよ!
朝になると下がるけど、午後からまた上がってくるというのは、よくある話です😣

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます。
    それは聞いたことあります🤔
    原因は何が考えられるのかな…と思いまして。

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    原因ですか🤔
    生理的なものというのが一番ですが、その状況が続くようだと、肺炎など疑ったりもあるようです。

    • 2月18日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    そうなんですね!
    ありがとうございました☺️

    • 2月18日
上を向いて歩こう

2年前ですが上の子が同じ様に夕方から高熱が続いた事がありました。
午前診に受診すると37.3とかで夕方から39.0や40.0の熱も出る事が1週間続きました。

結局は急性気管支炎と診断され入院しました😭
酸素飽和度測ると物凄く低かったです😵

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます。
    生後1ヶ月で気管支炎と肺炎になって入院してます💦
    熱も出ることあるんですね(><)

    • 2月18日
  • 上を向いて歩こう

    上を向いて歩こう

    そうなんですね😓
    娘は熱だけだったんですけど血液検査もウィルス検査も異常無しでした😅
    1件目の病院では酸素飽和度測って無くてセカンドオピニオン行って即入院になりました😩

    • 2月18日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    そういう場合もあるんですね💦
    今はスヤスヤ寝てるので明日行ってみます💦

    • 2月18日
  • 上を向いて歩こう

    上を向いて歩こう

    親も大変ですが、お大事にして下さい😭
    夜中に起きてぐずられると疲れ倍増しますよね😱

    • 2月18日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    3回嘔吐したので夜間診療所に行くことにします💦
    ありがとうございました😭

    • 2月18日
  • 上を向いて歩こう

    上を向いて歩こう

    そうなんですね😱
    胃腸炎とかですかね😵

    バタバタしますけど、頑張って下さい😨

    • 2月18日
ポッキー🔰

うちの娘も先日おんなじような感じで朝からお昼までは37度ぐらいで夜になると上がる感じでした。
食欲あって、元気で水分とれてました。
小児科では突発かね~と言われましたが発疹も出たのか出ないのか😅姉からは軽い突発かもね!軽いとまたなるかもよと言われました💦
そして夜熱上がるのはあるあるだよねとも言われました。
結局突発だったのか風邪だったのか🤔

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます。
    結局分からなかったんですね(><)
    今計ったら40度越えました💦
    親の私がぐったりです…

    • 2月18日
  • ポッキー🔰

    ポッキー🔰

    発疹も微妙でしたし、うちの娘は熱が出ても食欲あって元気なんですよ😅
    40度はちょっと心配ですね😟

    • 2月18日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    今は気持ちよさそうに寝ているので明日小児科に行ってみます💦
    ありがとうございました☺️

    • 2月18日
deleted user

機嫌がものすごく悪かったりすると突発性かなと思います

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます。
    不機嫌で発熱だと突発を疑いますよね💦

    • 2月18日