※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

お子さんの熱が1週間続き、治りかけで再び熱が出ている状況です。医師からは心配しないでいいと言われたが、ウイルスの種類や詳細が分からず不安です。

ウイルスの菌がなおってまた菌をもらって
熱が長引いたお子さんいらっしゃいますか???


熱がもう一週間ですが下がらず .

採血をしても 1回ウイルスをもらって治りかけで
またもう一つもらってるせいで 長くなってるから
心配しないでいいよ と
昨日言われたのですが…

ウイルスウイルスって アデノとかウイルス名もなにも
言ってくれないし ほんと心配ですそろそろ😓

コメント

みぃ

ウィルスと菌は別だと思いますが…

風邪のウィルスの種類だけでざっと100種類以上あるとか言われてるので、1つのウィルスが落ち着いてきたらまた次のウィルスってあるみたいですよ💦

大人でも同じ事起きて風邪が長引くって事多々あると思います😱

  • ままり

    ままり

    すいません 菌じゃなくてウイルスでした🙇‍♀️🙇‍♀️💧

    100種類も…

    なるほど…今日8日目ですが
    夜になるとどうしても9度に上がってしまいます😓

    • 2月18日
スポンジ

特にこれという診断名のつかない風邪菌ってことじゃないですか? 
風邪ひいて免疫下がってるとこにさらに菌もらってぶり返すのあるあるだと思いますよ🥲

  • ままり

    ままり

    白血球とかの炎症反応だけみる採血をしたので
    診断名をつけてもらえませんでした😓
    そうですよね、免疫下がってますもんね💧

    • 2月18日
JIJI

免疫が落ちてると、一つのウイルスが治ってまた別のウイルス…はよくあることと思います!

採血して細菌性の風邪じゃないとわかれば、結局ウイルスに対する特効薬はないので、それ以上何のウイルスか特定するとこまで検査しない病院は多いです💦
アデノ等は採血じゃわからないですし。。。

でも心配なら他の病院に行ってみてもいいと思います😌

  • ままり

    ままり

    よくあることならまだよかったです。

    ですよね🥲💧
    アデノとかになってくると鼻からですもんね

    ほんとに2つのウイルスで8日も9度?て経験もないので疑っておりましたが
    少し安心できました。
    ありがとうございます

    • 2月18日
なっち

娘が保育園入園してすぐ熱を出し2週間近く下がりませんでした💦
採血しても異常なし、いろんな検査をしてもマイナスでとても可哀想でした😭
先生もお手上げ状態になり、結局ステロイドを一度飲んだらすぐに下がりました!

熱が長引くと看病するのも辛いですよね💦
早くよくなりますように😭