※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

息子が幼稚園に入園し、靴の履き方や着替えに心配があります。スリッポンを検討中。

2歳11ヶ月の息子が4月から幼稚園に入園です!
靴がいまだにうまく履けません💦
手を使わず足を突っ込んで履きます😣
靴のベロ?の部分は曲がってるしマジックテープはきちんとペタッとできません😅
スリッポンなどのほうがストレスなくはけますか?
その際はナイキなどを検討しています!

靴だけでなく、着替えも手伝いが必要なのでいろいろ心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳過ぎても息子はマジックテープ履けません😔
何回教えてもマジックテープを貼り付けるだけで、すぐ脱げる状態💧
入園当初全く気にせず履かせたら、よく怪我して帰ってきて、結果靴がちゃんと履けてなかったみたいです。
なので、ずっとナイキのダイナモフリー 履かせてます😅

• ゆい

ゆい

マジックテープがはがれたらこけてしまいますよね💦
    ダイナモフリーいいんですね!
    ナイキは他にもスリッポンがあるので気になっています!

• 2月18日
まーさん

園によってはスリッポン不可あるので確認してからの方がいいと思います💡
以前預けた園がそうでした。

• ゆい

ゆい

そうなんですね!
    知りませんでた💦

• 2月19日
はじめてのママリ🔰🔰

うちもまだ手を使わず立って足を入れてマジックテープを引っ張って貼れないので、一人で履くとユルユルですぐ脱げます😂👟

ナイキのスリッポンも持っていますが、むしろそれの方が上手く履けません💦

足の入り口がニューバランスなどのマジックテープのものより狭いので、手を使わないで履こうとするとそもそも足が上手く入りません(笑)

朝など忙しい時は親が履かせてしまっているのがいけないんだよなぁと思いつつ、待っていられずすぐ履かせてしまう私😅

待てる時間の余裕を作らなきゃなぁと思っています😅