※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちたん
子育て・グッズ

トイトレに悩む2歳児の母親です。幼稚園でもトイレできず、オムツ替えも嫌がる。1ヶ月後に年少になるため、外したいが悩んでいます。遊びに夢中で甘えん坊。

トイトレについてです。

トイレに行きたがらないけど、出そうなタイミングで無理くりでも連れて行けばおしっこが出る、そんな段階です。

家ではオムツ替えすら嫌がるし、トイレも嫌がります。。

パンツは気分によって履いてくれますが、すぐ濡れちゃいます😂

幼稚園の2歳児クラスに通ってて、幼稚園でもトイレでしたりオムツでしたり、そんな感じです。

あと1ヶ月ちょっとで年少になるので、できるだけ外したいです。
早生まれだし、絶対とは言われてないけど、ほとんどの子が外れてきます。

あと1ヶ月でできることを考えています。

オムツなくなっちゃった作戦がいいかなとか思ったのですが、幼稚園のときはまだオムツだし、、
休みの日は大抵午前中公園に行ったりしていて、
どうしたらいいかなと悩ましいです。

アドバイスあればぜひお願いします!

子供の性格的には、遊びに夢中になりがち、親に甘えがちで自分でなかなかやりたがらない、できても完全にできるまでやらなかったりする性格です。

コメント

さーすけ

私の長男もまさにそんな感じで幼稚園は4月に行くのでもう先生に任せようと思ってます。
トイトレしても、おしっこが中々自分からしてくれないから教えるのが難しいです。
ギャン泣きして出ること多いです。
アドバイスじゃなくてすいません。
聞いた話では、気に入ったパンツをはかせて、おしっこしたらゴミ箱に持って行って捨てるふりしたらトイレでしてくれるって聞きました。

• ちたん

ちたん

な、なるほど、、気に入ったパンツ捨てたらうちも泣きそうです!
    今は濡れても他のパンツ履けるみたいになっちゃってるかもしれません🤔

• 2月18日