※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ファッション・コスメ

家での服装について!出産してから(というか、元々でもありますが)、家…

家での服装について!


出産してから(というか、元々でもありますが)、
家でいる時は動きやすいスウェットにズボンのようなカジュアルな格好をしています。
なんなら、パジャマであるパーカー、ジャージのままで
夕方の散歩の時に着替える生活をここ最近していました。
そして、ほとんどすっぴん、一つ結びです。笑


でも、おしゃれを忘れてはいけないと
最近はメイクとヘアアレンジを朝寝のタイミングで
するように心がけようとしてます。
3日坊主にならないといいのですが笑

専業主婦や育休中の皆さんは普段どのような
格好をしていますか??
スカートも、はきたいけど足がスカスカして…笑
なれたいなと思ってます笑

コメント

ぽっちゃま

1日パジャマや部屋着でいます🙋‍♀️💦
そしてスッピンでポニーテールとかお団子です(笑)

保育園のお迎えの時だけ着替えて軽く化粧して行きます🤣

  • まいまい

    まいまい


    髪型バリエーションあるだけでも尊敬します!笑
    私ほんと低めの一つ結びだけなんで😂

    • 2月18日
deleted user

ジャージまでとは言いませんが、普段着です。ニットにデニムとか☺メイクは毎日してます。しないと眉毛なくて怖いので、というよりすっぴんで外歩けないのでメイクで隠してます😵笑

  • まいまい

    まいまい


    メイク、土日と同じレベルまでしますか??
    私は眉毛だけしてマスクで隠してます😂

    • 2月18日
deleted user

あたしはずーっとそんな感じですよー
パジャマから部屋着には着替えるけど部屋着はパーカーにジャージ(笑)
髪の毛も寝癖のまま。

散歩やちょっとした買い物すら眉毛かくぐらい(笑)

  • まいまい

    まいまい


    お仲間さんがいてよかったです笑
    今のご時世、まだマスクで隠せるから手を抜いちゃって😆

    • 2月18日
m

今でこそ子供を幼稚園へ送迎しなきゃだからそれなりな格好をしますが、赤ちゃん時期は適当でした。
しまむらで部屋着で過ごし、散歩の時にジーンズとスエットに着替える程度でした。
ミルク吐かれたりでどうせ汚れるし。
とりあえず寝癖は直すけど化粧なし。

スカートは家族で出かける時ぐらいです。

  • まいまい

    まいまい


    私も息子が吐き戻し多いのですぐ洗えないようなものはあまりきれてないです…🥲
    幼稚園のママさんってお洒落な方が多いイメージなので、今後ちゃっとしないとと思っちゃいます笑

    • 2月18日
deleted user

毎日スキニーにウェットです👍🏽
2セットを気回してます(笑)
出掛ける時にたまーーにスカート履きますが座るとひかかったり不便すぎて帰ったら速攻着替えてます(笑)
買い物くらいならすっぴんめがねです🥺
子供産まれる前はめがねで外出るなんてなかったのに🥺🥺

  • まいまい

    まいまい


    ある程度コーデが決まってると時短にもなりますよね笑
    私もスカートはいても家帰るとズボンに履き替えるので気持ちわかります🤣
    どんくさいんで踏んでこけそうになるんですよね笑

    • 2月18日
2児のママ🌈🧸

部屋着でしたね!笑

  • まいまい

    まいまい


    楽で良いですよね😂

    • 2月18日
より

専業主婦です。
朝起きたら着替えてます。
メイクはずっと家にいたらしないですけど💦

とにかく動きやすい格好ですね。ジーンズとカットソーやワンピにレギンスみたいな感じです。

  • まいまい

    まいまい

    ワンピにレギンス!考えたことなかったです!👀
    ありがとうございます😊
    真似します笑

    • 2月19日
  • より

    より

    前空きのシャツワンピなら授乳も出来て楽です😊

    • 2月19日
しんママ

アパートで多少人目があるので、ベランダ出たり宅配便の受け取りで恥ずかしくない程度の部屋着です😂
シャツワンピにデニム調のスウェットとか、パーカーが多いです🙌

出掛けない日はほぼスッピン1つ結び、前髪伸びてきたので最近は前髪をヘアピンで留めたりまでして油断しまくりです🤣

服買うのが好きなので、出掛ける時は多少頑張ります(笑)

  • まいまい

    まいまい

    私も前髪止めた方が楽なので
    100均で跡がつかないピン付けて、宅配が来たら外してます笑

    ワンピにデニム製のもの、オシャレに見えて良いですね❤️
    私も服見るのは好きなので、今度見てみます🎵

    • 2月19日