※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家族・旦那

旦那にすごくイライラする今日は予定が何個かあって、一つが銀行へ行く…

旦那にすごくイライラする

今日は予定が何個かあって、
一つが銀行へ行くこと。
もう一つが車のお店を2店舗見に行くこと。

車に関しては家からお店まで一時間半かかります。
銀行だって15時で営業は終わりなのに
12時過ぎにいきなり雪掻きしてくる!っていって
一時間半も帰ってきませんでした。

元々雪かきする前に、旦那は私に

「雪掻きは車の周りだけだからすぐ終わるよ!」
「雪掻き終わったらシャワーして行かなきゃ」

と話していました。
確かに雪をのせたままで運転はできなきし、
10cm以上は積もっていたので雪掻きしてくれる事自体はとてもありがたいです。

でもあまりにも遅かったので外に出て下を見てみたらマンションの周りから階段まで全部雪掻きしていました。

そりゃ時間かかるわな…
しかもその後シャワーもしてあっという間に2時間以上経過。

結局家を出るのは14:40頃でした。
ギリギリで銀行に到着した事にも
私的にはとてもイライラしましたが
何がいらいらしたかって
時間ももう15時過ぎたのにそのまま
車のお店に行こうとしたんです。

いやいや往復だけで基本3時間。
しかも今は雪道だからそれ以上確実にかかる。

車のお店は2店舗見に行く予定だったので
そんなんしてたら家帰ってくるの20時すぎるよ!!
って話だし、
プランかなにか考えてたのか知らないけど(多分考えてない)時間的なことに関して何も話してこないのもすごい腹立ってしまいました。
心の中でお前の時間感覚どうなってんだよってめちゃくちゃキレました。

が、そこは冷静に「時間考えたら今日は無理だよ」とお伝えしたんですけど

そしたらなんて言ったと思います?

「はぁ…だったらシャワーしなくても良かったのに…」

とか言い出したんでもう乙って感じでした。

だから私も耐えかねず

「貴方が1時間半も雪掻きしたからじゃない?」

って言ったら
いい事したのになんでそんなこと言われなきゃいけないの的な感じで言ってきました。

いやいやTPOだよ
時と場合と場所を考えろよ

本当こう言う価値観あわなさすぎて
最近辛いです。

この前も前日に翌日やる事と何時くらいには動きたい事、
子供の夕ご飯もあるから時間を考えて行動したい事を伝えたばかりなのに。

私がgoをかけなければ
なにも気にしない。
それにイライラすると運転も荒くなるし💀
最近幻滅すること多すぎて…😞


愚痴ばっかりですいません

コメント

ママリ

イライラするのめっちゃつたわってきました!!
うちの旦那はそういうタイプじゃないのですが、
お互い良かれと思ってやったことが相手には別の考えがあったりして感謝されなくて、こんなに良いことしたのになんでありがとうも言ってくれないで不機嫌なの?と喧嘩になります😂😂😂
そういうのってどうしたら解決するんでしょう?笑

  • まむ

    まむ

    ご返信ありがとうございます!
    二十年、三十年とずっと違う人生を過ごしてきた者同士お互い分かり合うのって大変ですよね💦

    本当、どうすればいいんですかね😂😂

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと、もう分かり合えないんだろうな😂
    うちはそういう小さな思い違いとかイライラが積りにつもりすぎて、プチ別居中です🤣🤣🤣
    旦那いない方が楽ってどういうこと?て感じです笑

    • 2月18日
  • まむ

    まむ

    たまに旦那に理解しようと歩み寄ったりすると、ウチの場合はですが旦那はもっと付け上がるので、何十倍の怒りが込み上げてきちゃうんですよね(笑)

    チリツモで噴火しますよ本当😵
    旦那居ない方が変に期待もしないし、気にならないしやる事明確にできるし楽ですよ😂😂😂

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

なんかわかります、、。逆算できないのかなって思う。というか、段取りがわかってなくて自分1人だけで動く感じで話してきますよね。こっちは全て子供中心に時計が動いているのに。やらないから、わからないんですよ、段取りや時間配分の大事さが!!

  • まむ

    まむ

    ご返信ありがとうございます!
    本当それです!段取もなにも考えないで自分本位な時間の解釈の仕方されるとほーんと腹立ちます😑
    そんな本人は、やる事やってるじゃん!的な感じでいつも良い返してくるので、
    正気か?って聞きたくなります💔💔💔

    • 2月18日