※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友を作るのが苦手で、自然にできればいいと思っています。旦那からはママ友がいないと子供がかわいそうだと言われました。

ママ友いないと子供がかわいそうですか?
そんな事ないですよね💦


私は元々友達を作るのが苦手です。
学生時代も心を開ける友達が数人でした。
ママ友もわざわざ作ろうなんて思ってないし、
自然に出来たらいいな〜って思ってます。

旦那には、そんなんじゃ(内気だったら)ママ友できひんで。
ママ友おらんかったら子供がかわいそう。
ママ友らに愚痴られるタイプやな なんて言われました(笑)

コメント

さぉ

私も同じタイプで、今から心配してます😅
無理に作るものでもないし、ホントに気が合う人とお友達になれたらいいですよねー
お互い頑張りましょー☺️

にゃんちゅう

ママ友いなくても保育園とか通えば自然と子供は友達できるわけだし自分だって合えば話すくらいの人はできるかもしれないし無理に作る必要なんてないと思います😊

ベリー

私がそのタイプです!
長女は成人していますが保育園から大学までママ友1人も居ませんでした、連絡先すら誰1人し知りませんでしたが全然支障なかったです!
大事な事は先生や学校に聞いたら分かるので😁

ままり

ママ友がいなくても、
子供に友達がいればいいんじゃないかなって思います☺️

ペペペペン

旦那さん辛辣ですね。逆に明るく話しかけても、
引かれたり、素っ気なかったりしますからね、難しいです。女の世界。私も人見知りなのでお気持ちよく分かります。自然にできたらーぐらいの気持ちが無理なく良いと思います!