
新築でオール電化にする予定ですが、昼間家にいる専業主婦として、オール電化プランが適しているか悩んでいます。昼間の電気代が高くなることを考えると、別のプランの方が良いでしょうか。九州に住んでいます。
新築でオール電化になります。
今は楽天でんきですが、楽天でんきはオール電化のプランがないとのことで電力会社を探さないとなーと思っております。
そこで教えていただきたいのですが、オール電化のプランって夜安く昼高い設定?なんですよね??
専業主婦で昼間家にいると必然的に電気代上がりますよね???
昼間家にいる場合は、オール電化のプランじゃない方がいいのでしょうか?
無知ですみません。
わかる方よろしくお願いいたします❗
ちなみに住まいは九州です。
- an
コメント

ママリ
関東なので参考になるか分かりませんが…
東京電力で、電力自由化の時に他社探しましたが、オール電気の家に対応してる契約は新規参入の会社はほとんどプランが無いと言われました。唯一エネオス電気だけあると言われましたが、電気代はほぼ変わらず、ガソリンの値引きがオマケでくっつくだけと説明を受け…その程度のメリットならと思ってやめて変わらず東京電力です。
オール電化の家だと、アンペアだかの関係で普通のガス使ってる家と同じ契約は出来ないんじゃなかったかな?と思います(間違ってたらすいません💦)
専業主婦ではないのですが、うちは夜安くなるのって深夜1〜6時とかなので、特に昼間いる世帯と変わらないです💦深夜に洗濯乾燥機まわしたり炊飯器セットしたりしてます。
an
詳細に教えていただきありがとうございます❗
何もわかってないので本当に助かります❗
やはりオール電化に対応してるプランの方が良さそうですよねぇ。。
ちなみにですが、オール電化にされる前と後では請求やはり上がりましたか?
答えられる範囲で大丈夫ですので教えていただければありがたいです❗