※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずママ
妊娠・出産

妊娠19週目で体重増加に注意されました。同じ経験の方、どんな食事に気をつけましたか?教えてください。

現在妊娠19週目です😊

今日の検診で体重が1ヶ月前から2キロ増えていたので先生に注意を受けました😥

同じ様に体重注意された事のある方、食事はどの様な献立にしたりしましたか?良ければ教えて下さい!

コメント

はるぽ

和食中心で、やたらしらたきやこんにゃく食べてました!笑

• あずママ

あずママ

やはり和食ですかっ!旦那さんが和食あまり食べないのもあり普段あまり和食を作りません💦頑張って勉強したいと思います!しらたき好きだしお腹も膨れそうなので食べます😋ありがとうございます🎵

• 2月18日
  • はるぽ

はるぽ

魚焼いたり、ほうれん草のお浸しや煮物作りました😳
    白滝良かったです!白滝ラーメンにして食べたり、それにもやし追加してかさまししてました😋
    1ヶ月で一気に3キロ増えて、怒られてしまってそこからなんとか和食、白滝こんにゃく作戦、あとウォーキングしてたら妊娠前から出産直後まででなんとか6キロに抑えることできました😭

• 2月18日
  • あずママ

あずママ

白滝ラーメン❗美味しそうですね😋もやしもありですね、ぜひ真似させて頂きます🎵
    しっかりと体重管理されてすごいですねっ😭尊敬します❗注意されて落ち込みましたが赤ちゃんの為にも頑張ります💪

• 2月18日
  • はるぽ

はるぽ

ネット見るとレシピ色々あるので是非😋

妊娠中は体重管理に対してあまりにも神経質になりすぎていたなと思う部分もあったので、ストレス溜めない程度に無理せずにですね😭
    お体、お気をつけて下さい。

• 2月18日