※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

朝の授乳後にグズグズする44日の男の子。授乳後すぐ眠るが、心配。片方のおっぱいだけ飲むと2時間寝るが、お腹いっぱいになっているか不安。

生後44日の男の子を育ててます。
夜中の授乳後はすんなり寝てくれるのですが
朝の授乳後はずっとグズグズです。
お腹いっぱいになってないのか
眠たくてグズグズなのか分かりません。

前回の授乳から2時間経った頃にグズグズしたので
おっぱいあげたら片方飲んで1時間半寝てくれました。
その後泣いたので今度は反対のおっぱいを
5分飲んだだけで2時間寝ています。
寝てくれて助かるのですが
毎回片乳を数分しか飲まないので
ちゃんとお腹いっぱいになってるのか心配です。

コメント

ままり

うちも少し前まで昼間のぐずぐず多かったです。
おっぱいを吸えば安心するのかそのまま寝てくれることが多かったので、とりあえず吸わせてました🤣
1時間くらいしかもたないこともあったりしてめちゃくちゃ頻回だったと思います。

片側だけ数分飲んで2時間も寝てくれるならきっとおっぱいがよく出ているんじゃないでしょうか?
おしっこうんち問題なく出ていれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

最近になって眠くてぐずぐずなのか、お腹が減ってるのか、なんとなーくわかるようになってきたので、もう少しすればリズムできてくると思います😊
お互い頑張りましょうね🥰

• かわちゃん

かわちゃん

めっちゃ同じです😭きっとおっぱい吸うと安心するんですよね!授乳のリズム崩れるって思ってたんですけど、寝てくれるならいいのかなって思うようになりました🤣💗

母乳だとどうしても飲めてるか不安になるけどおしっこうんちも元気に出てるので安心しました☺️

まだまだ大変だけど頑張ります😆
    すごく勇気付けられました✌️ありがとうございます😌💕

• 2月18日