※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん🔰
妊娠・出産

生後9日の赤ちゃんがおっぱいを嫌がり、母乳を飲んでくれません。1人目は完ミできたが、2人目は難航中。乳首で飲ませる方法を知りたい。

生後9日の赤ちゃんですが、おっぱいを嫌がって母乳を飲んでくれません😭
5分は吸ってくれるのですが、そのあとは反り返ったり、大泣きして吸ってもらえません😢
母乳は黙ってても滴るのですが、早くミルクよこせと泣きます😭
おっぱい拒否されたママさん方、その後完ミになりましたか?それとも、母乳育児が軌道に乗りましたか?
どうしたらママの乳首で飲んでくれますかね?
1人目は完母でいけたのですが、2人目は手こずってます🥺

コメント

はるぽ

わたしも1ヶ月入る前全く飲んでくれませんでした😭
が、無理矢理泣き叫ばない程度にあげ続けていたらなんとかおっぱいから飲んでくれるようになりました!
その代わり今哺乳瓶下手くそになりました🙄

• ぽぽん🔰

ぽぽん🔰

おっぱい嫌がったときはどうしてますか?ミルク足してる感じですか?
    母乳は止まりそうにったりはしませんでしたか?

• 2月18日
  • はるぽ

はるぽ

どうしても飲んでくれなければミルクたしてました!
    産院で母乳あげて、足りなければミルク足してたので、最初はちゃんと哺乳瓶使えてたので😳
    母乳止まるの怖かったので、搾乳して少しでも分泌維持できるようにしてました!

• 2月18日
  • ぽぽん🔰

ぽぽん🔰

搾乳してたんですね!
    結構何ccも出るくらい搾乳されてましたか?少し出すくらいですか?
    質問ばかりすみません😢
    拒否が悲しくて戸惑ってます😭

• 2月18日
  • はるぽ

はるぽ

右乳は分泌過多のため、最初は100とか絞ってたんですが、絞りすぎだったようで余計張ってしまって、圧抜き程度にしました!測ってみたら、50〜60くらいでした!
    左乳はあまり出なかったため、絞れるだけ絞ってました!
    お気持ちわかります😭わたしも拒否されていつもいつも泣きながら授乳してました😭

• 2月18日
  • ぽぽん🔰

ぽぽん🔰

ありがとうございます😭
    授乳タイムは愛おしいはずなのに、なんか自分が拒否されているようで毎回悲しくなってしまいます😞
    しばらくは搾乳して頑張ってみます!

• 2月18日
  • はるぽ

はるぽ

その気持ちわかります。
    自分が拒否されてる気分になりますよね。

わたしその時に不安で、母乳外来に行ったりしたんですが、その助産師さんに、
    産院で言われたことに囚われずに、お母さんがやってることが1番正しいし、その勘が1番子供のためになってるんだよ、それに赤ちゃんは結構気持ちの移り変わり?が早いから、ある日突然おっぱい飲んだりすることもあるから、あんまり気負いすぎないでね
    と言われました。
    ぽぽんさんも気負いすぎないで、無理しない程度に気を抜きながら...です😭

• 2月18日
  • ぽぽん🔰

ぽぽん🔰

ありがとうございます😭
    不安になりますよね🥺
    赤ちゃんには気持ちの移り変わりがあるんですね🤔
    ついつい無理強いしてしまいますが、拒否されたときは大人しく搾乳した母乳とミルク足して、気負いせず過ごしたいと思います😢

• 2月18日
さと

生後1ヶ月くらいで拒否されすぐ諦めたので完ミになりました(^_^;)

• ぽぽん🔰

ぽぽん🔰

回答ありがとうございます!スパッと完ミにされたのですね!私も少し粘ってダメだったら完ミに切り替えようかなと思います!
    おっぱいは完ミに切り替えたときは張りませんでしたか?
    勝手に出なくなっていきましたか?

• 2月18日
  • さと

さと

完ミに切り替えたらめちゃくちゃ気分がスッキリしました(笑)
    スパッとスッキリです(笑)
    私はもともとそこまで張らないタイプだったのでそこまで張らずちょっとづつ治まってきたと思います🤔🎵

• 2月18日
  • ぽぽん🔰

ぽぽん🔰

ちょっとずつ治るんですね♪
    おっぱいと相談しながら様子見していこうと思います😃

• 2月18日