※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ。
子育て・グッズ

1歳の子供にアンパンマンジュースをたくさん飲ませていることについて、他の親たちはどうしているか気になっています。友達の子供は1日2本飲んでいるそうで、自分が気にしすぎているのか不安です。アンパンマンジュースは2歳以降が目安と聞いたので、適切なのか心配です。

1歳すぎてからグリコの6ヶ月〜の
野菜ジュースを週に1回かあげない週もあります
普段は白湯を飲んでいます。

土曜日に義母がアンパンマンジュースシリーズを
たくさん買ってきました。
その場ではお礼を言って後で飲もうねと
冷蔵庫にしまいそのまま昨日また
アンパンマンジュースやジュレを
たくさん買ってきました。

友達の子どもは息子と同じくらいで
1日2本おやつ時に飲んでると、、、
私が気にしすぎなのでしょうか
普通にみなさんあげていますか?
おうちコープには
アンパンマンシリーズは2歳以降
ヨーグルジョイは3歳以降が目安と
あったのでどうなのかなとおもいまして。
実母にも厳しすぎなんじゃないかと
言われてしまいました。

コメント

🔰

私はまだあげたことないです😱
そればかり欲しがるようになったら嫌だし、必要にも思わないです。
たまにならいいけど、日常的となると身体にもよくないと思っちゃいます🙄
特に子どもの頃って口から入るものって大事だと思うので。

  • ぷぅ。

    ぷぅ。

    お出かけの時やお祝い事、
    注射頑張った後にあげたりしています😣
    日常的にあげる必要もないですよね💦
    お菓子も市販のはあまりあげていませんか?

    • 2月18日
  • 🔰

    🔰

    全然いいと思います!😊
    ご家庭によってですからね!
    お菓子は休みの日とかはあげてますが、甘いものはあんまりあげたことないです!
    依存性があるような感じがして出来るだけあげたくないな〜って感じです。
    食べ物はまわりの大人が勝手にあげちゃうとかもあるし、そんなに神経質にはなってないけどなるべく避けているかんじです✨

    • 2月18日
  • ぷぅ。

    ぷぅ。

    なるほど!!
    やっぱり神経質になりすぎも自分が疲れちゃいますよね💦

    コメントして下さりありがとうございました!!

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちは普段麦茶、長時間の外出や予防接種で頑張った時など限られた時だけしかジュースはあげていません💦
気にしすぎということはないと思いますよ☺️

  • ぷぅ。

    ぷぅ。

    うちは麦茶飲まないので
    白湯は息子が好きで飲んでいるのですがそれも周りからすると「え?水なの?」と何度か言われた事あります😥

    ですよね。ありがとうございます!!
    私の周りの友達は1歳前からわりとあげている子が多くて

    • 2月18日
すー

子供の口に入れるものの管理は親が責任持てば良いと思います🙆うちはジュースは特別な時しか飲ませないつもりですよ💡だってお茶よりも美味しいと思ってしまうと思うのでジュースばっかり欲しがるようになっちゃいますよね😅私自身がそうやって育ったので誕生日とかケーキと一緒に出てくる飲み物っていう認識でした💦

  • ぷぅ。

    ぷぅ。

    なるほど!
    私は食事中以外なら好きな時にジュースが飲めていました
    でも、だからって息子を同じように育てようとは思っていないので、実母から厳しいと思われたんだと思います😣

    同じ思いの方がいらっしゃってよかったです🥺

    • 2月18日
にあ

私は週に2回くらいあげてますね
日によってお茶を飲んでくれないときがあって、水分足りないなーって思うときに野菜ジュース系のアンパンマンジュースあげてます。

でも、ママの気にしすぎってことはないとおもいますよ!

友達のとこの子は毎日野菜ジュースのんでますが、小児科の先生にさすがに毎日は糖分取りすぎだって注意されたそうです。

  • ぷぅ。

    ぷぅ。

    うちは食事にスープも
    付けているので余計必要性が感じられなくて。。。

    なら私の友達の子も糖分取りすぎですね💦
    そんなにあげてないよと言いながらも1日2本なんで😣

    • 2月18日
とみぃ

うちはジュースはまだ1度もあげたことありません。
もちろんあげることが悪いことだとも思いません。
人それぞれの方針があると思うので、無理にあげなくても良いと思います!

  • ぷぅ。

    ぷぅ。

    やっぱりあげるのやめます😣
    私が飲んじゃいます!笑

    • 2月18日
2児のママ🌈🧸

朝たまに飲ませてますし、保育所でもおやつにジョイ飲んでたりもしてます!
麦茶飲まなくなったら嫌だな思い飲ませてなかったけど娘は大丈夫だったのでたまに飲ませてます😳

  • ぷぅ。

    ぷぅ。

    4月から保育園行くので
    私が気にしすぎてもよくないですよね💦

    • 2月18日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    保育所では、こんなの食べるの?こんなの飲むの?が多いですね!💦

    • 2月18日
  • ぷぅ。

    ぷぅ。

    多いですよね。
    友達は保育園でばかうけのおせんべい出てると聞いてびっくりしました💦

    • 2月18日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    おにぎりせんべい、ぽたぽた焼とか出てますよー!

    • 2月18日
  • ぷぅ。

    ぷぅ。

    しょっぱいですね😭

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

以前は週に1〜2回おやつで野菜ジュレあげてましたが、歯医者で「親が仕上げ磨きしても上手く取れなくて虫歯になりやすくなるから、飲ませないで」と言われ、それからは飲ませてません😊

  • ぷぅ。

    ぷぅ。

    なるほど参考になりました!
    やっぱり良くないですね!
    飲ませるの辞めときます😭

    • 2月18日