※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
子育て・グッズ

男の子のオムツについて、グーンLでは漏れる問題があります。ムーニーの男の子用Lを検討中ですが、前の吸収体が広いか知りたいです。経験者の比較や改善されたメーカー情報を教えてください。

10kg男の子のオムツについて教えてください。

今グーンLを使っているのですが、お尻の方は全然おしっこを吸ってないのに、おなか側から満タンになって漏れることが多くなりました。

そこで、ムーニーの男の子用Lを検討しているのですが、男の子用というのは前の吸収体が広い作りなのでしょうか??

もし両方使ったことがある方、比較できる方いらしたら教えてください!
他のメーカーで同じような現象が改善された方も是非、教えてください🙏

コメント

ふふふふま

ムーニーとグーンの男の子用L使ってます!
男の子用なので、前の方が吸収良いと思って買っています😅
うちの子も、夜寝る時は男の子用履かせますが(日中は男女兼用のもの)朝になると前だけパンパンになります。両方使用して、今のところ漏れはないです。
もしかしたらおしっこの量が多いとかですかね?🤔

• Lily

Lily

グーンの男の子用Lってまだ売ってますか??
    うちの近くではディズニーデザインのものとグーンプラスしか売ってなくて、男の子がパッケージになってるやつが置いてないんです😭

• 2月18日
  • ふふふふま

ふふふふま

ほとんどディズニーデザインですよね💦
    うちの近所のバースデーや西松屋にはまだ男の子用置いてありました!田舎だからですかね🤣

• 2月18日
ピョンキチ

ママ友から聞いた話ですが、柄が男の子向けってだけで一緒らしいです。

• Lily

Lily

マジですか😂
    調べたらムーニーは公式でデザインのみ違うって言ってますね😅

• 2月18日

おしっこ漏れで悩んでたときにグーンの男の子用Lサイズと、ムーニーの男の子用Lサイズを試しましたが、ムーニーは漏れてグーンは漏れなかったです💦
ちなみに他のパンパース 、メリーズ 、マミーポコも漏れました😅
今使ってるのはグーンの男の子用Lサイズでしょうか??

• Lily

Lily

私も元々ムーニーマンLを使っててしょっちゅう漏れるのでグーンに変えたら漏れなくなりました😊
    ただ最近結構漏れるようになってしまい。。。
    今使ってるのはディズニーデザインのグーンLです!
    男の子用女の子用はないタイプです。

• 2月18日