※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ミラクルブランケットの使用感や赤ちゃんのストレスについて相談したいです。赤ちゃんのモロー反射で夜中に起きてしまうことがあり、ミラクルブランケットが効果があるか気になっています。

ミラクルブランケットお使いの方いますか?
感想聞きたいです!
ミラクルブランケットのような赤ちゃんの身動きを固めてしまうようなこうゆうアイテムは赤ちゃんのストレスにならないのでしょうか?

ミラクルブランケットがモロー反射予防になると聞きました。
私の赤ちゃんはモロー反射で起きてしまい、せっかく寝たと思っても起きてしまう赤ちゃんです。
(昼はそうでもないですが、夜中の寝付きがモロー反射で妨げられてしまいます)

私の赤ちゃんは顔の横で両手をグーにして眠るのをよくしてるのですが、そうゆう動きもこのミラクルブランケットで巻くとできなくなると思います。

でもやっと寝れるー!となった時に夜泣きが始まるのを
少なくできるなら、ミラクルブランケットに頼りたい気もしてます😥

コメント

スワドルミーですが、使ってました😊
むしろ赤ちゃんはお腹の中にいるみたいで安心するみたいですよ!うちの子には合っていて、ぐっすり寝てました😊

はま

普通のバスタオルやおくるみとかでお雛巻きとかでもだめですかね?
モロー反射一時的だったので、スワドルアップとか買わなくて良かったーと思ってました