※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆり
子育て・グッズ

電動自転車についての相談です。1歳3ヶ月の娘がいて、購入時期や必要性、Panasonicのギュットの使いやすさ、前乗せと後ろ乗せの安全性、子供の乗り心地、オプションアイテムについて教えてください。

電動自転車について相談です🥺

もうすぐ1歳3ヶ月の娘がいます👧
色々意見を聞きたくて投稿しました⭐️

★お子さんが何歳の時に購入されたか?

★専業主婦で保育園通う予定がないが本当に必要か?

★おすすめの種類 使いやすさ 良い点など
(今のところPanasonicのギュットを検討)

★前乗せか後ろ乗せどちらが安全か?
(155㎝小柄な方かと思います)

歩けるようになってからベビーカーを嫌がり
乗ってくれないのですが、
電動自転車も嫌がる感じなのでしょうか?

オプション?カゴやヘルメット雨除けなど、
買っといた方がいいものやオススメ小物商品など
教えていただきたいです☺️


色々教えていただけたら助かります❤️
宜しくお願いします🥺


コメント

🍒💕

専業主婦で保育園なしですが、2歳の時ビッケ買いました。

自転車あると遠くの公園、図書館、パン屋とか周れるので楽です🙆‍♀️
あと幼稚園の見学、プレも車ダメなところも多いので、ないとしんどかったですね。

自転車も初めは怖がりましたが、すぐに笑ってました。
ヘルメットは必須です。
雨よけは雨の日乗らないので買ってないです。ちょっと降りそうな日に乗るときはカッパで対応してます。

  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    お返事ありがとうございます😊
    ビッケも口コミいいのでギュットと迷っている感じです!店頭見に行って決めたいなーとおもってます笑
    やっぱりあると行動範囲広がりますよね❤️
    わたしも雨の日は乗らないと思うのでとりあえず買わないでおきます!
    前にのせられていますか?
    買い物の時など荷物はどうされているのでしょうか?
    お忙しくなければお返事お待ちしております🥺

    • 2月19日
  • 🍒💕

    🍒💕

    乗った感じが違うので、乗り易い方があると思いますよ☺️
    うちは2歳で買ったので初めから後ろの乗せ、前カゴは付いてるやつです。
    後ろ乗せは2歳〜だったと思います。
    ビッケはカゴ付いたまま、前乗せ付けられたかも?違ったらすみません💦
    とりあえず見に行ってみることおすすめします。

    • 2月19日
  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    そーですよね‼️
    さっそく次の休みに試乗しに行きたいとおもいます★
    ご丁寧にありがとうございました❤️

    • 2月19日
ママリ

一歳の誕生日頃にPanasonicギュットクルーム買いました🚲
口コミの通り、最初は漕ぎ出し怖かったですが、すぐ慣れます👍
今は保育園通ってないので近くの公園に行く時に使ってますが快適すぎます✨
少し遠いとこでもスイスイ行けちゃいますよ😉

前乗せor後ろ乗せは私も散々悩んだのですが、私は前乗せタイプにしました!
安全というか、前乗せの方が様子が見えるので慣れるまでは前乗せが良いと思います✨

うちはずーっとベビーカー拒否ですが、自転車は3日で慣れて泣かなくなりました😀
たまに寝てる時あるくらいです😂

あと、カゴと雨カバー、ヘルメット買いました。
寒い日は雨カバーして風除けにしてます。これから暖かくなるし使う機会減りますかね?

私は1ヶ月以上悩みまくったので、長々とすみません💦
参考になればと思います☺️

  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    コメントありがとうございます😊
    詳しくありがとうございます‼️
    すごく参考になりました❤️
    わたしも前乗せにしようと思いました‼️
    ベビーカー拒否から3日で😲
    自転車はやはり目線が高くなって楽しいのでしょうか笑
    うちの娘も気にいって乗ってくれたらいいのですが☺️
    カゴは後ろにつけられているのですよね?
    純正のものですか?
    宜しくお願いします!

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    カゴは純正のものを後ろにつけてます✨
    買い物するなら必須かと!
    そして試乗は絶対した方が良いです😊

    • 2月19日
  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    ありがとうございます😊
    さっそく次の休みに見に行って試乗してみたいとおもいます⭐️
    大変ためになりました❤️

    • 2月19日
みさ

7ヶ月ごろの時に購入しました!

あれば買い物とか公園とか楽だと思いますよ!

うちはPanasonicのギュット使ってます!

前乗せの方が常に前みれるのでいいと思いますよ!
ただ15キロまでと決まってるのでうちはそろそろ後ろに変更かなと思ってます!

初めは嫌がりましたが慣れれば周りの景色見れていいみたいですよ!

雨除け、ヘルメット、カゴ全て買いました!

  • みさ

    みさ

    ちなみに私は共働きで保育園預けてるので雨の日乗るから雨除け買いましたが専業主婦なら雨の日あまり外でないだろうしいらない気もします!

    • 2月18日
  • ゆりゆり

    ゆりゆり


    ギュット使われているのですね❤️
    やはり慣れるまでは前の方が良さそうな感じですね‼️
    前にしようかとおもいます⭐️
    カゴ迷っているのですが、後ろにつけられているのですよね?
    純正のものですか?
    結構荷物乗るのでしょうか?

    • 2月19日