※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

zehの補助金制度含む、新築に伴う補助金に詳しい方にお聞きしたいです!2…

zehの補助金制度含む、新築に伴う補助金に詳しい方にお聞きしたいです!

2020年9月末にヘーベルハウスと請負契約をし、2月末に着工予定です。
前から使える補助金について調べてくださいと営業にお願いしてたのですが、現状言われているのは、住まい給付金のみです。
zehの補助金への申請や、区の太陽光蓄電池の補助金は無理なのか、都の補助金はないのか?が謎です。
もしかして、申請期間逃してるのかも!?と不安になりました。

何か1つでもいいので、詳しい方いたら教えていただきたいです!
ちなみに、ヘーベルハウスで、オール電化、太陽光発電および蓄電池をつけます。練馬区です。

コメント

匿名希望

確実ではないですが、その着工予定だとZEHは期間外だったかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ちなみに、それは単純に期間外なのか、10月から1月までの間で本当は申請は可能だったけど、逃してしまったという感じなんでしょうか。
    もし分かればお願いします!

• 2月18日
  • 匿名希望

匿名希望

どのZEHの種類を申請しようとしてたのか分かりませんが、実績報告書提出期限がどんなに長いものでも2月下旬なので、2月末に着工だと間に合わないですね

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

市区町村の補助金、都で蓄電池の補助金やってます。
が、今年度は締め切っていると思います。
昨年春に蓄電池の補助金を都に申請しました。確か春だったと思います。
テレワークなのか申請して8ヶ月後に振り込み予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今年度は締め切ってる、となると、諦めるしか無い感じですかね?今年度建て始めるものを、来年度でもいいのでしょうか?

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は工事を2月にしましたが、会社の方で調整してくれて申請ができました。
    確か、太陽光、蓄電をいつのっけたかだったと思います。
    年に何回か予算が組まれて先着だと言われました。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それだったら来年度でもいいかもしれませんね!
    ハウスメーカーの人に確認してみます!ありがとうございます!

• 2月18日