※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

初節句についてです。娘はもうすぐ一歳になるのですが娘の離乳食何を出…

初節句についてです。娘はもうすぐ一歳になるのですが娘の離乳食何を出そうかな?と悩んでいます💦
大人はちらし寿司とお吸い物を作る予定なのですが😖
どなたか教えていただけるとありがたいです💦

コメント

ママリ

娘が1歳の時(初節句は1歳2ヶ月でした)、お刺身などは入れずに食べられるものでちらし寿司風のものを作りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちらし寿司風いいですね🥰
    ありがとうございます!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

1歳ちょっと前に初節句でした!

写真を見返してみたら、軟飯に野菜と挽肉を混ぜたもの(たぶんちらし寿司の具を娘用に煮たやつだったと思います)の上に炒り卵をのせて、お花の形にくり抜いたにんじんを乗せてそれっぽく可愛くしてました😅
あとそのときは苺が大好きだったので苺も🍓

インスタで、初節句離乳食で探すと色々でてきます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お花の形にくり抜いた人参!絶対可愛くなりますね☺️💕
    私の娘も苺が好きなので出します!
    ありがとうございます😊

• 2月18日
ちゃそ

私も今初節句のメニュー考えてます😊
今決まってるのはご飯は手毬寿司風、じゃがいもで三色団子、いちご牛乳寒天を桜の形に型抜きしようと思ってます😊
卵で雛人形作りたかったけどアレルギーなので出来ませんでした😭