※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーやんまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子を完母で育てています。日中の授乳間隔が2〜3時間で、体重は1日30㌘増加。乳首を離すまで授乳しています。おっぱいあげていますか?

生後2ヶ月半の男の子を完母で育てています!

生後1ヶ月を過ぎてから日中の授乳間隔が2時間(たまに3時間弱)で、ずっと間隔が伸びずに悩んでいます(´・_・`)
先日体重を測ってもらって1日30㌘増えていると言われました。

赤ちゃんが乳首を離すまでおっぱいあげていますか?

回答よろしくお願いします。

コメント

lelouch*

離乳食始める前までは2-3時間、時には1時間しかあかないこともありました。
寝るか、おっぱいから口を離すまであげてました。

• うーやんまま

うーやんまま

コメントありがとうございます!
    同じくらいですね!なんか安心しました!☆

• 8月17日
ミルタンク

私は一度10分ずつあげて、まだ吸うようなら後は5分ずつとかにして吐いたらまた時間調節して…って感じで結局最大12分ずつがちょうど良さそうなので夜は12分ずつ、昼間は10分ずつで全然3時間空きますよ!ちなみに1日40g増えてる計算と言われました^ ^

• うーやんまま

うーやんまま

新生児の頃は10分ずつ飲ませていてだんだん吐くようになって今5分ずつしか飲ませていなくて…それが間隔あかない理由なのかな~と思って!また飲ませる時間伸ばしてみようと思います!
    コメントありがとうございました!

• 8月17日

私も1~2時間しかあかなくて助産師さんに相談したらちょこちょこ飲みさせるよりあやして時間あけてがっつり飲ませたらいいと言われました!
時間は10分で寝かしつけの時だけ離すまであげてます!

• うーやんまま

うーやんまま

あやして気紛れました?(´・ω・`)
    うちのこ全然紛れなくて💧

コメントありがとうございます★

• 8月17日
yun♡mama

母乳はすぐ消化されるので1時間起きというのもありましたよ!
暑い時期ですし喉が渇いてしまうんでしょうね😭💦

夜が大変で完母にこだわっていなければミルクを足すのも手ですよ☺️

• うーやんまま

うーやんまま

コメントありがとうございます★
    それもありますよね!喉渇きますよね💧

ミルク足すこと考えたのですがどれくらい足せばいいのかわからなくて…。

• 8月17日
  • yun♡mama

yun♡mama

搾乳してみてどれくらい出ているか知ってみると一回でこのくらい出るとかわかるかと思いますし、ミルクを足す場合目安量がわかりますよ☺️

• 8月17日
  • うーやんまま

うーやんまま

なるほど!ありがとうございます♬

• 8月17日