※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後15日の女の子ママです。母乳の量が心配で、母乳のみで大丈夫か不安です。授乳リズムが乱れていて、赤ちゃんが満足していないようです。どうしたらいいでしょうか?

生後15日の女の子ママです!
完母目指してます❣️基本は、ほぼ母乳のみで2〜3時間おきの片方5分ずつで授乳、夜だけ母乳にミルク40を足して混合であげてます。
量がイマイチわからないのと足りない気がして教えて欲しいです( ; ; )
搾乳したら両方合わせて母乳50〜70ぐらいが出る感じなのですが、母乳のみでミルク足さなくて大丈夫ですか?

月齢で量は増やしていくよ!と姉に教えて貰ったのですが、よくわからなくて…
またいままでは授乳→寝る→起きる→授乳→寝るのリズムが出来てたのですが、ここ何日間かは授乳してもずっとぐずり、足りないのかと思ってあげても咳き込んで吐き出してます⤵︎またなかなか寝ず機嫌悪そうで…
おしっことウンチはちゃんとでてるのですが、母乳が足りなくてお腹空いてるのかな?と。
わかる方教えてください( ; ; )

コメント

双子ママ

まだ生まれたばかりなので赤ちゃんは飲めるだけ飲む!って感じなので吐き出すのならあげなくていいかと(^_^)
おっぱいあげたあとゲップはでてますか?ゲップでてないとかなりぐずると思います。あとはゆらゆら揺れながら寝かせてあげてください(^_^)

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    あげなくて大丈夫ですか?吐いてるので足りなくなってたのかと…
    ゲップは出してますが、出るときと出ないときとあって出ない時は横向きにしてしばらく抱っこしてます!
    前は寝てたんですが、ゆらゆら揺れてもここ何日は全然ダメで…( ; ; )
    むしろ動くと目ががっちり開いちゃいます⤵︎

• 8月17日