※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

トイトレ完了と母子分離必須の幼稚園に不安。オムツ未卒業、保育未経験。入園前の心配。

4月から満3歳時クラス、年少を2度通う予定の幼稚園に入園予定の方いらっしゃいますか?😊
希望の幼稚園ですがトイトレが終わっていることと母子分離が必須条件です💦まだオムツしてますし一時保育に預けたこともありません😣
入れてみないと分からないのは承知ですが不安です😩

コメント

みー

10月生まれなので10月からですが満3歳予定です☺️
トイトレうちも同じです💦10月までに完了してないと入れないので春から頑張ってします😩

私も息子は預けたこともないのでまあ泣くと思いますがいつかは慣れるのでそこは心配ないと思いますよ☺️

娘は早生まれなので3歳の誕生日後に年少入園で1週間迎えに行くまで泣きっぱなしでしたが😂今はとても楽しく通ってますよ☺️

• おはぎ

おはぎ

ママリで質問させていただくとトイトレ必須の幼稚園珍しい!とコメントいただいていたので同じで安心しました😂
    やはり最初は泣きますよね😣
    クラスが別れていなくて年少クラスに混ざる感じなので心配でした💦
    ありがとうございます😭✨

• 2月18日
  • みー

みー

わかります!私も珍しいと言われました💦
    でも見学した幼稚園は全てトイトレ必須だったので…頑張ります😭

いや、混ざった方がきっと凄く成長しますよ!娘は4月生まれの子と比べると出来ないことが多く年少の頃不安でしたが、え!こんな事がもう出来るの?と驚きますよ🥺
    きっと年少の子を真似してどんどん成長すると思います☺️

• 2月18日
  • おはぎ

おはぎ

ですよね!満3歳までに完了してる子の方が少ないよな?と思ってました💦
    頑張りましょうね😭
    そうですよね!刺激もたくさん受けられそうですし。とても前向きに考えられるようになりましたしすごく楽しみになってきました🥺!

• 2月18日