※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
家族・旦那

この前夫が2歳の息子を連れてレンタルショップに行きました。すると息子…

この前夫が2歳の息子を連れてレンタルショップに行きました。
すると息子よりも少し大きめの男の子が急にやってきて息子の事を叩いてきたそうです。
急だったのでびっくりした夫はその時は何もせず少し離れたそうで、息子もびっくりして怖がっていました。
しばらくするとまた急に走ってきて叩こうとして止めたそうですが、そのあと何回もやってきて叩こうとしてきたそうです。

最後また来たときに夫は息子を抱き上げ、その子のお父さんが来て初めて気づいて、すみませんと謝ってきたそうです。

夫いわく何回もやってきて息子はすごく怖がっていた。でも子供のする事だし、注意することも怒ることも出来なかったと。
それを聞いてモヤモヤするのは私だけでしょうか?
もしこれがケガをしていたら?他の人に迷惑がかかったら?と色々考えます。
何度も来たのなら私なら親を探しに行って注意しに行ってたと思います。まず何故放置してるのか…

こういう場合みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

私だったら2回目の時点でその子に何か言いますね!
最初はびっくりしてフリーズしちゃうのもわかるので、次してきたらって感じです!
その後も何回もするなら親探して状況説明しますね!

  • みーやん

    みーやん

    私もこの立場だったら最初はびっくりして何も言えないと思います。
    でもやっぱり親探して説明しに行きたくなりますよね。
    夫は何も注意出来なかったそうで何で!?って思ってしまいます😔

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行きたくなります!
    むしろその親にも注意しそうです!
    どうすれば良いか分からなかったんですかね?
    他人の子だから怒って良いのか、ましてや、親にも注意していいのか、コロナもあるし…って色々思っちゃったのかもしれないですね🤔
    旦那が同じことしたらしっかりして!とは思いますが笑

    • 2月18日
  • みーやん

    みーやん

    私も黙っていられる性格じゃなくて😣
    ほんとに、しっかりして!って思いました(笑)
    でも同じような考えの方がいて安心しました。ありがとうございました!

    • 2月18日
結絆

私なら他人の子であろうが、その子に注意もするし
親を尋ねに行くと思います。

自分の子が悪い事したら注意するのに
よからぬ事してくる子に対して、何もせずに、ただ抱き抱えるだけじゃぁ
自分の子供にも示しがつかない気がして

  • みーやん

    みーやん

    そうですよね。
    息子が他人の子を叩いたら、夫はその場で息子のことを怒ると思います。
    なのに悪い事していない息子を叩かれても怒らないっておかしいですよね。
    私自身が過保護なのか?って一瞬思いましたが、結絆さんのコメントを見てスッキリしました!ありがとうございます。

    • 2月18日
せな

お店の中でのことなら、私は逃げます。余計なトラブル抱えて、そのお店に出入りしにくくなるのも嫌なので💦

でも、相手の子には走るのは危ないよとか、どうして叩くの?うちの子何かしちゃったかな?って聞いてみるかもです💦

  • みーやん

    みーやん

    たしかに余計なトラブルは避けたいですよね…
    でも私自身がそういうの黙っていられなくて💦
    夫も叩いてくる理由はわからなかったそうなので、次からちゃんと聞いてあげるっていう方法もいいですね。
    こういうのって難しいです😔

    • 2月18日
ぽせ

放置されてるからそういう子になったのかなぁと思いますが、今回の親御さんは謝ってくれたけど基本的に放置親も常識外れな人多いし関わりたくないです。
無視してその場を離れますかね〜、私なら。

  • みーやん

    みーやん

    確かし、子供のこと放置する親とは関わりたくないですよね。
    放置するって事は注意しても意味なさそうですし。
    その場を離れても何回も来るのなら、夫も早く店を出てくればよかったのになぁと思います😔

    • 2月18日
  • ぽせ

    ぽせ

    放置してたくせに、子供を叱ったら逆ギレしてきたり恥かかされたって逆恨みしてくるような変な人もいますからー。こちらも子連れだから尚更、自らトラブルになりそうなことはしないです😅

    • 2月18日
bam

私だったら一発目から子供捕まえて親のところに連れてってもらうかもしれないです😅
どのくらいの強さかにもよりますけど、明らかに攻撃だと思う強さできたのなら、暴力的なお子さんちゃんと監視してて下さい!!って言いたくなります😂🤣🤣
本当に自分の子供見れない親が多すぎて呆れますね😓

ブルブル

旦那さんも最初にそれみて、離れるのおかしいですよね。

まっ所詮男って、そんなもんでしょうが。
主人に怒りますね。

自分が、その時居たら子どもは抱っこするし、相手の子になぜそんな事をするのか聞きますし、しつこかったら親を探しますね。

相手の子は何か障害があったのかもしれませんね。
そちらもご主人だから、危機感はないでしょう。