※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が急に首をフリフリしたり目を瞑む症状が出ています。以前に身震い発作もありましたが、自然に収まりました。心配しており、障害や脳の異常があるのか不安です。

一歳でもチックすることはありますか?

首をフリフリしたり、目をぎゅっと瞑ったりします。
ここ1週間くらいで急に始まりました。
チックかなと思い調べたんですが、うちの子の年齢だと症状が出るのには早すぎると書いてありました💦
でも症状はチックみたいな感じなんです😣

ちなみに10ヶ月ころには身震い発作もあり、1ヶ月も経たないうちに自然とおさまりました。
(健診で相談し、何ヶ月も続くようなら脳波の検査を…と言われましたが、すぐに落ち着いたので検査はしていません。てんかんの項目にも当てはまらず、一応てんかんの可能性は低いと言われています)

身震い発作、チックと続いているので、何か障害があるのか、脳に異常があるのかと心配です💦

コメント

ナチュラルチーズ禁止中

1歳の頃首フリフリも目をギュッと瞑るのもありました。
いつかは忘れたけど震えてることもありましたね…
病院に行ってないので参考にならなくて申し訳ないですが、2歳を超えたら全くなくなりました🤔