※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラミ
子育て・グッズ

保育園見学の対応に不安を感じています。

皆さんは保育園入園前に感じた違和感などありましたか?
また保育園側と良好な関係を築くためにされたことはありましたか?

認証保育園に内定が決まり、4月から通う予定です。

私が6月に第二子出産を控えていることもあり、育休中でも1年通して預けられること、近場で送迎しやすいこと、保育料も市から出る補助金と合わせれば認可と大差ないことから入園を決めました。

ただコロナの影響もあり、見学は出来ずにいました。

入園内定の連絡をいただいた際には園側から一度見学されてはいかがですか、とお誘いいただき快諾しました。

出産前後や産褥期は主人に送迎を依頼するため、主人も知っておいた方がいいと思い、夫婦で見学可能か?後日確認の電話をしました。

以前とは別の方が対応され、見学は全て断ってる、簡単な手続きと入金処理、出入り口の確認くらいです、コロナですから。と言われました。
仕方ないと思い以前聞いた話と違うことには触れずに、手続きの来園希望日時を伝えたらその方が担当らしく。
外出予定あるから別日がいいと言われたのに、夫の仕事予定を確認してもう一度予約の電話を入れたい旨伝えたらやっぱり大丈夫です、と。

話が二転三転する割に、誠意というか、気遣いというか、何を優先させてるのか?分からない話しぶりに不安を感じました。

保育園で子どもが変な扱いを受けないかとても心配です。

コメント

ままり

この前は断られたんですが、大丈夫になったんですか?とか聞いたらいいと思います☺️

  • ハラミ

    ハラミ


    コメントありがとうございます😊
    それが、逆なんですよね…
    大丈夫と聞いてがやはりダメになったのか?確認した方が良かったのかな?

    でも、それで面倒な保護者だな…とか思われるのを避けたくて😭

    • 2月18日
  • ままり

    ままり

    あ、すみません💦
    でも逆でも聞いていいと思いますよ!
    気になるのは当然ですし☺️

    • 2月18日
  • ハラミ

    ハラミ


    そうですよね💦
    これからも言った言わないとかあるのかなぁ〜とか気になりますしね…

    • 2月18日