※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の保湿剤について、小児科で相談し、プロペトか保湿クリームが欲しいか尋ねることをお勧めします。商品名を教えてもらえるかは、相談してみてください。

子供の保湿剤についてなんですが、特にトラブルはなく若干頬と太ももがカサつきがちです。普段はビオレのミルクローションの上にワセリン塗ってます。

小児科で、保湿剤だけもらいにで行くのって
どう思いますか?
プロペトか保湿クリーム(ヒルドイドかヘパリン類似系)がほしいのですが商品名言ってくれたりしますか?

コメント

3-613&7-113

皮膚科または小児科で、通年で保湿剤の処方受けてます。ただ、小児科は娘が居ないと処方不可(皮膚科は、以前も出してる薬なら娘不在でも処方受けられます)なので予防接種のついでとかがメインです。

恐らく「保湿剤出しとくね」「保湿剤、(出される保湿剤名前)を出しておくね」のどちらかの言い方をされるかな?思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらからの指定はやはり難しいですかね😅
    市販の保湿剤さあまり効いてる感じがなくて。。
    予防接種は来月にあるので、その時に説明して処方してもらおうと思います✨

• 2月18日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

医師によるかな、と思います。

下の子は保湿剤欲しいと皮膚科行ったらプロペト出されました😅上の子にヒルドイド貰ってるので、ヒルドイドが欲しかったのですが…。プロペトは、今は顔に乳幼児湿疹出来てしまい(皮膚科受診当時はなかった)重宝してますが…。

• 2月18日