※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

入園式に写真のような格好はなしですか?あと、下の子を抱っこ紐で出席に…

入園式に写真のような格好はなしですか?

あと、下の子を抱っこ紐で出席になると思うので抱っこ紐でももたつかない格好がいいのですが、どんな格好がオススメでしょうか?

抱っこ紐がエルゴなので肩がモリモリになるので服選びが難しいです😭

コメント

ままり

息子の保育園ではこのような格好の人はいませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー。😱
    ありがとうございます♡

• 2月18日
ままま⁎⁺˳✧༚

ワンピースの素材がカジュアルすぎるので、あまり加工のないシンプルなタイプがいいかと思います☺️
抱っこ紐でジャケットは難しいかと思うので、ずっと抱っこ紐をしているのならシンプルできちっと目のカーディガンとか上に着る感じが無難なのかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    加工なさそうなワンピース探してみます✨
    やっぱり抱っこ紐にジャケットは厳しいですよね🙀
    カーディガン探してみます!
    ありがとうございます♡

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

カチッとした格好の人が多かったですが
こんな感じのワンピースの人もいましたよ😊
抱っこ紐してたらあんまり見えないし、
特別寒い日とかじゃないなら
別に気にならないと私は思いますっ!
あくまで主役はお子さんなので🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタとか見ると割とカチッとした格好じゃないのかなー最近は。。とか思いつつあまりはずしたくもないですし😅
    この写真の地味色もあったので検討してみます!
    ありがとうございます♡

• 2月18日
ママリ

みなさんセレモニースーツでした😅💦
このワンピースはとっても可愛いけど、とても浮くと思います!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セレモニースーツなんですねーみなさん🤣
    ネットで見てみます!!
    ありがとうございます♡

• 2月18日

かわいいワンピースだと思いますが、これは普段着に見えます🥲あまり加工がない方がいいと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加工なさそうなの探してみます!
    ありがとうございます♡

• 2月18日
nanaco

正直、まわりのお母さんの格好なんてちゃんと見てないというのが感想ですが…(^_^;)
ジャケットなお母さんが多かったかなぁ…。。でもいろいろだったと思います。こんな感じのシンプルなワンピースのお母さんもいましたよ!小さなお子さんも一緒なんだし、動きやすくて着やすい服でいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにちゃんと見てないですよね😅
    ジャケットが多かったんですね!
    抱っこ紐つけてジャケットでもいけますかね?
    ジャケットがいいなとは思うんですが。。
    パンツスーツみたいな感じが1番よかったのですが😅

• 2月18日
  • nanaco

nanaco

抱っこひもでジャケットはしんどそうと思います。。
    ちょっとしっかり目の生地のワンピースとかだといいかなぁと思いました。私は、特別何も買わなくて、家族の顔合わせのときに買った膝丈の紺色のワンピースにベージュのジャケットを羽織ったという格好でした…(笑)もうかなり前に買ったもので…わたしこそ買い替えなきゃいけなかったかもしれません(笑)パンツスーツもいいですよね!でも、抱っこひもしてるとほぼ見えないかもですね(^_^;)

• 2月18日
  • nanaco

nanaco

色味は紺、オフホワイト系〜ベージュ、ピンクが多かったと思います。入園式がある、ということは卒園式もあるし、下のお子さんのときも着れるので、フォーマルなセットを買われるのもいいかもしれませんね〜。私も次は買おうかな!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐でジャケットは、やっぱり厳しいですよね😭
    ワンピース1枚でも大丈夫ですかね?寒くないかなーとも思ったり🧐
    カーディガン必要ですかね?
    オフホワイトとかベージュのジャケットとか理想です!😊
    ママフォーマルみたいな格好がどうも苦手なんですが、そんな事言ってられないですよねー😅
    そちらも検討してみようと思います✩.*˚

• 2月18日
  • nanaco

nanaco

カーディガンでもいいと思いますよ!抱っこひもで赤ちゃん前にいたら、あったかいような気もします(笑)
    うちは去年だったのですが、コロナなのもあって、式も短縮されていたと思います。
    あと、うちは保育所なので、ちょっと雰囲気はちがうんかもしれませんね!
    年代いろいろだし。幼稚園の入園式ってたしかに親も一大事って感じでしたよね!私自身は幼稚園出身ですが…入園式か卒園式か…母親が着物きてたと思います!集合写真とかみると、着物がチラホラいましたねー。自分が母親になった今、子供の行事で着物着るなんて………この先あるかな(笑)

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、抱っこ紐してたら暖かいですよね!というか1人汗かいてるかもですね🤣🤣
    ワンピース1枚でもいけそうな。。
    悩みますね💦
    幼稚園は親も一大事って感じなんですね。。
    自分の小学校の入学式では着物のお母さんいたのは覚えてます!!
    機会があれば着物も着たいけどほんの少しの時間に下の子もいてとなると今のところはしばらく着る機会はなさそうです😅

• 2月18日
ママリ

普段着っぽいのでなしですね💦
ちなみに私も下の子が2ヶ月の時に上の子の入園式でしたが、抱っこ紐はしませんでした💦
あと他の赤ちゃん連れの方も抱っこ紐着けている方はいませんでしたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐なしで大変じゃなかったですか?
    抱っこ紐なしだとだいぶ服装の幅が広がります!

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

抱っこの担当は旦那にお願いしました😂
    他の赤ちゃんたちもほとんどパパが抱っこしてましたよ😄
    私は上の子と一緒に手を繋いで入場する役割でした😃

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

そうなんですねー✨
抱っこ紐なしで検討してみようかと思います!
どうにもならなそうなら最悪抱っこ紐くらいな感じでいようかなと思います😋
コロナ禍での入園式なのでそんな長くもなさそうですし抱っこ紐なしでもいけるかもですね!
ありがとうございます♡