※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ホットクック使っている方はいらっしゃいますか?4月から仕事復帰するの…

ホットクック使っている方はいらっしゃいますか?

4月から仕事復帰するので料理する時間を減らしたくて…
ホットクックを検討しているのですが、結構なお値段なので迷っています😂💦

実際に使われている方にお聞きしたいのですが?

便利ですか?
あって良かったですか?
それともその逆の思いの方もいらっしゃいますか?

色々ご意見お聞きしたいです😊

コメント

ゴーヤママ

私も今復帰前で電気圧力鍋の購入を検討してます!
友人は象印の使ってるみたいなのですが、炊飯器と同じ掃除の仕方でメニューも豊富で使いやすいと聞きました!
でも、インスタの投稿で見たのは時短したい人には向かない!と…なぜなら予熱、加圧、蒸らすの工程があるのですぐ食べたい!とかなら時間が逆にかかってしまうとのことです!
なので、調理中にお風呂に入って出てきてから食べる〜とかなら良いんですが、帰って来てセットして10分後に食べる!とかは難しいと書いてありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    朝セットして、帰ってきたら出来上がってる感じの料理なら向いてるんですね🙌
    帰ってきてからご飯を作るのなら、あまり必要なさそうですね🥺💦

• 2月19日

めちゃくちゃ使ってます🙆‍♀️

ホットクックは電気圧力鍋ではないので、時間はかかります。
私は専業主婦で好きな時間に使えていますが、
お仕事されるなら、朝切ったりしてセットして予約調理ならおすすめですが、帰宅してからバーっと作りたい人には電気圧力鍋の方が合っているかもしれません🤔
帰宅後の時間に余裕があるなら問題ないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰宅後も恐らくバタバタしそうです😢
    どんな料理が作れるのかちゃんと把握できていないのですが、朝セットして、帰ってきたら出来てるイメージだったので、そういう料理をたくさんするならあっても良さそうですね。

• 2月19日