※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお誕生日の記念写真、家族写真1枚と娘の写真1枚で¥18,000(休日追加¥5,000)は高いでしょうか。休日料金が必要なため相場が分からず悩んでいます。

1歳のお誕生日に記念写真をフォトスタジオで撮ろうと考えています。みなさんどれくらいの金額かけましたか?
七五三とかではないし、そんなにかけたくないという思いがあり…相場を聞いてみたいです。
家族写真1枚、娘の写真1枚で¥18,000(休日のため¥5,000追加でかかります)は高いでしょうか…相場が分かりません…
夫が日曜しか休みがないため、休日料金がどうしてもかかってしまいます。

コメント

ちょうど今週2歳で取りに行きます☺️

超絶シンプルプランで4500円です 笑
衣装やグッズは無しなので別で用意して、トータル8000円行かないくらいですかね🤭

でも衣装とか家族とか入れると2万弱が多かったです🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊それは素晴らしいです!!大手写真館ですか?毎年撮りたいので、そらくらいで済ませたいのですが‥娘さんだけの撮影ですか?

• 2月18日

退会ユーザー

近所にある1軒だけのスタジオです🙃たまたま赤ちゃん撮影フェアやってて少しお安めでした 笑

娘だけで、写真&データ2枚のみ(あとはもろもろ追加料金)です☺️

• 2月18日

退会ユーザー

娘さん3月生まれですかね?☺️うちは2月生まれで、去年はスタジオアリスで初節句フェア(3500円写真1枚)やってたんで、誕生日も兼ねてそこでとりました🤣いろいろオプション勧められましたが確固たる意思で3500円で済ませました🤣

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

データまでもらえてそのお値段はすごいです!!ご近所にいい写真館があってうらやましい♡
    うちも2月生まれです!スタジオアリスも選択肢に入れていたのですが、ネットで見ても料金が分かりにくくて…😅
    マタニティフォトをスタジオアリスでとったのですが、わたしはすぐ追加で欲しくなるタイプで思ったより高くついてしまいました😭
    確固たる意思すばらしい!!!

• 2月18日
ぶどう

近くの写真屋さんで7000でとってくれると広告で知って行ったら、当日やはり衣装を生で見たラ着せたくなり、カメラマンさんと時間をかけて一緒に頑張った感があり、写真があっても台紙などを買わなきゃ申し訳なくなり、台紙と、何枚も撮影したため何カットもあるため、最低2枚選ばなきゃいけない雰囲気?があり、結局総額27000しました笑😂
多分気が強い人なら7000ですんでますが、ほとんどの人はその写真屋さんだと私みたいになるかな、と思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほどです!衣装は自前のものをもう購入したのですが、やはり何カットも欲しくなりますよねぇ…総額¥27,000ですか、やはりそれくらいしますよね😥

• 2月18日
はじめてのママリ

個人スタジオで、衣装持ち込みで1万2000円でした!データは300枚くらいもらえたので得でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊データ300枚でそのお値段!!素晴らしいです!!!個人スタジオもう少し検索してみます!

• 2月18日
まー

七五三は、5万もかけてしまいました💦
お宮参り、初節句は、まとめて撮って3万でした!

その時は、可愛くて買ってしまったけど、クレジットカードの支払いの時に後悔します😂

あれもこれも撮らない方が良いです💦

5000円の追加料金が高いですね💦追加料金がかからないフォトスタジオはないんですか??
撮影料無料の券とか来てないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊うちも七五三はかけようと思いますが、今回は誕生日なので、安くで済ませたいなぁと😅
    ですよね、撮影料無料券うちには似てないです😭
    もう少し個人スタジオ探してみます🤔

• 2月18日
a

私は100日の時7万かかりました💦半年の時は抑え目にしましたが一才の時はたくさん写真も撮るし義実家などにもプレゼントとかあるので8万くらいかかります😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお宮参りの時5,6万かけたので、お誕生日は控えめにしたいなぁと…💦義父が出してくれるというもあり、あまり高くはできないなぁと💦

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

実家、義実家に小さいアルバムと自分達ように大きい台紙アルバム+全データで5万くらいでした😅
逆に次はもう七五三まで撮影はしないつもりなのでやりたい事しました!
ドレス3着、和装1着、オムツ1枚の姿、家族写真も含め500枚くらいデータもらったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ドレスに和服、データ500枚もあればそれくらいいきますよね😊やりたい事全部されるのもいいですね♡
    年に1度は家族写真撮りたいなぁと思っているので、控え目にしたくて…💦

• 2月18日
***R

スタジオマリオで3000円のキャンペーンしてますよ!
+家族写真でもう少しかかるかもですが!

• ***R

***R

これですー!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てみました!家族写真だとデータまで欲しいとなるとやはり2万弱いきそうです💦もう少しじっくり検討します😊情報ありがとうございました♡

• 2月18日

スタジオアリスで撮りました!
1歳までに撮った事があるので、撮影料半額券があったのでそれつかって、撮影料は1500円
衣装は3着着て(衣装は無料です)、3着分写ってるカットそれぞれ購入しました!

合計で8000円までにはおさまったとおもいます!
スタジオアリスの場合は、撮影料以外だと何を購入するのかで値段が変わってきます!
購入したカットについては、待受画像としてもらえます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタジオアリス、マタニティフォト撮りました!!先日1年後にデータ購入しました😊
    そうですよね、わたし次々欲しくなるタイプで…結局結構金額いってしまったんです😨
    娘の写真だと絶対もっと欲しくなるなぁと…誘惑に勝てません😵
    衣装はもう購入していて、6歳まで着れるので毎年同じ衣装で撮りたいなぁと考えています🤔

• 2月18日
まりあ

1歳はお金かける!と決めて、スタジオ撮影に行きました!
家族写真あり、3時間データ全てで4万ちょっとだったと思います😊(平日ですが💦)

1枚で18000円はちょっと割高ですね💦
セットプランなどがあるスタジオがあればお金は少し上がっても枚数が増えると思うのですが…!
あれもかわいい!これもかわいい!となってしまうので、1枚だと中々に選ぶのに苦労しそうです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真は2枚(家族写真1、娘だけ1)の値段です😊セットプランもあるのですが、毎年同じところ、同じ服で撮りたいので控えめにしたくて、セットはやめておこうかなぁと…
    ロケーション撮影ができるので、土日祝割高なのだと思います💦できればスタジオよりロケーション撮影したいなぁと…
    1枚だときっと苦労しますよね💦お宮参りでデータ200枚もらって自分でアルバム作る!!と張り切ったもの労力がなくて…どんどん貯めてしまう性格なので、今回はなんとか頑張って2枚選びたいと思います😂

• 2月18日
kiki

33000円でデータ50カット(ソロ&家族)なスタジオで撮ってます♡
七五三はデータ50カットで5〜6万くらいかかりました☺️

• kiki

kiki

ちなみに子供のヘアセットと衣装2着込みの値段です♡

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎年同じところで撮っていますか?

• 2月18日
  • kiki

kiki

毎年同じです!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり同じところがいいですよね!!そうなるとまいとしのことなので、より悩みます😥

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日はスタジオマリオで
子供のみ7カットと家族写真1カットの
8カットで3万くらいでした🙌
来月2歳の誕生日で撮影行きますが
2歳は2万くらいに抑えたいなと思ってます!
七五三は5万くらいでアルバム
作ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やはり2万くらいの予算は妥当ですよね!!参考になります😚

• 2月18日