※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供の栄養を考えて料理や献立を考えるのが苦手です。どうしたら野菜を…

子供の栄養を考えて料理や献立を考えるのが苦手です。
どうしたら野菜を多く美味しく食べてもらえるか...
私は料理が苦手なのでクックパッドやクラシルなど
レシピを見ないと作れません😢
みなさんお子さんにどういったものたべさせてるんでしょうか😢
野菜を美味しく食べてもらえる料理思いつかないので
とりあえず味噌汁にぶっこんでいるのですが...
なんだか罪悪感があって。
色んなものを食べるようになってほしいけど、
料理が苦手すぎて思いつきません。

コメント

ままり

豚汁とか、鍋とかでいいと思います😊
肉も野菜も食べれるし!
豚汁の時は魚を焼いたり🐟
そんな凝ったもの作ってません!
でも元気です!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    豚汁私もよく作ります😂
    元気ならいいですかね🤣

    • 2月18日
deleted user

野菜はツナマヨで和えたらだいたい食べてくれます😂

・白菜人参をチンして醤油砂糖胡麻ツナマヨで和える
・無限ピーマン
・人参ツナマヨ(人参はラップに包んでチンしてから切る)
・キャベツチンして醤油とツナマヨで和える
↑ブロッコリーやトマトもコレで大丈夫かと!(トマトはみじん切りにする)
とか食べてくれますよ🙌

栄養は色で考えるとバランス良くなると栄養学の本に書いてました🥰
画像のやつです💡

それと緑の野菜は
緑黄色野菜:淡色野菜=1:2の割合で出すのが良いみたいですよ👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😢
    トマトのみじん切りはミニトマトですか?それとも大きいやつでしょうか😂すみません初歩的な質問で💦
    ツナ買ってきて作ってみます😢

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みじん切りにするので、どちらでも大丈夫と思いますが、うちはミニの方が買う頻度たかいので、ミニが多いです🙂

    • 2月18日
あんこ🔰

わかりますーうちの子達も野菜だけよく残ってます。
食べてくれるのはやっぱりスープ系。トマトならミネストローネ。あとポタージュ系も食べやすいみたいです。
意外と野菜スティックも食べてくれます。切って、そのままか硬ければ茹でてあげるだけなので楽ちんですよ笑

ママリ

バター醤油炒めにしたらとりあえず何でも食べました🤗
あとはグラタンとかクリーム煮とかチキントマト煮とか野菜の味がしにくいので食べやすいかなと思います🤗