※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方、息子が1歳4ヶ月で、寝る方法について悩んでいます。①一部屋で3人で寝る、②大人はベッドで息子は布団、③別部屋で一緒に寝る方法で悩んでいます。

息子が1歳4ヶ月です。同じぐらいの月齢のお子さんがいる方、どうやって寝てますか?

今は息子と私が布団で並んで寝てます(私はシングルの布団、息子はベビー布団)。旦那は別部屋です。

まもなく引っ越しで、新しく大人用のシングルベッドを二つ買いました。
①一部屋でシングルベッド二つ繋げて3人で寝る
② 一部屋でシングルベッド二つ繋げて大人はそこで、息子は別部屋もしくは同部屋で布団で寝る
③別部屋でベッド一台ずつ置いて私は息子とベッドで一緒に寝る

どれがいいかで悩んでます💦まだ夜中に起きることがあって、②にすると起きる度に自分が布団から出なきゃいけないのが大変そうで、、、
①は旦那のいびきに耐えられるのか笑、③はシングルで一緒に寝ると狭くないか、、、
いい方法ないですかね😂

コメント

あい

うちは1歳過ぎた頃から、大人はベッド子どもはその下で布団です😆

• なおこ

なおこ

ご回答ありがとうございます!お子さん夜中はぐっすりですか?

• 2月18日
  • あい

あい

基本的にはよく寝ますが、何度も起きる日もあります😅
    そんな日は、ベッドに戻らず子どもの布団で添い寝して朝をむかえます🌄

• 2月18日
  • なおこ

なおこ

そうなりまふよね、ベッドに戻る気力ないですよね😂ありがとうございました😊

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちは寝室にシングル2つくっつけたベッドを置いてますが、わたしは別室で布団2枚ひいて子供と寝ています😄
理由としては深夜に子供が何度も起きる、寝ているときにわたしの方に転がってきてわたしを蹴ってよく布団から追い出されるためです😣
ベッドで3人で寝ることも考えましたがベッドから落ちる危険性があるためもう少し大人しく寝るようになってからにしようかなと思っています。

• なおこ

なおこ

うちも何回か起きて私のところに転がってきます〜💦確かに落ちる危険ありますよね😣うちもそうなるかもしれません、、、ありがとうございます😊

• 2月18日