※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
雑談・つぶやき

娘の発育で今すごく悩んでいてか娘の名前まで後悔する自分がいて…なんで…

娘の発育で今すごく悩んでいてか娘の名前まで後悔する自分がいて…なんでこの名前にしてしまったのか姉妹なのにばらばらというか姉は花の名前からとったのり妹は違うというかあの時は頭がお花畑だったからしりとりがいいとしりとりになるように名付けてしまい…後悔している自分が嫌で嫌で毎日モヤモヤで(*T_T*)
娘の発育は離乳食もおっぱいもたくさん飲む食べるなのに体重が増えず標準枠外の下で(*T_T*)お医者さんに相談するもスッキリせず全部私のせいなのかなと思ってしまう自分がいてガリガリな娘をみていると悲しくて泣けてくる。頑張ろう大丈夫元気だしと自分に言い聞かせるも今度は名前を後悔している自分がいて…そんな自分にまた後悔して…私母親失格なんではと思ってしまう自分がいて…もう全てが嫌でたまらなくなるときがあって…消えてしまいたくなるときがあって…でもこの子らのママは私だけだから頑張らなきゃって自分に言い聞かせてますが…ふと辛くなってしまう時があって(*T_T*)どうしていいかわかりません。。改名まで考えてしまうダメなお母さんです。こんな自分嫌でたまらない

コメント

アシカ

大丈夫ですか?

名前しりとり良いじゃないですかー‼︎
姉妹で似たような名前だと、可愛いかもだけど、怒る時混乱しちゃいますよ(笑)
私、2人姉妹だけど、名前に何の連動性もないですよ!「ひとみ」と「ゆりか」です。
姉と名前が似ていない事で困った事なんて1回もありませんよ‼︎
当時ちゃんと考えて、良いと思って付けた名前に自信持ちましょう♡♡♡
ママが最初のプレゼント後悔しちゃったら娘ちゃん悲しむと思います(இɷஇ )


体重が増えないのは心配ですね。でもご飯もミルクもちゃんと摂取できているなら、きっとそのうち増えて来るのではないでしょうか。
発育については安易な事は言えませんが、ママが悪いわけでは決してありません‼︎

そんなに自分を責めないでください。

アシカ

私も他人には大丈夫よーとか言えるけど、いざ自分の子となると、よく吐くとか、デベソとか、あまりしゃべらないとか、気になる事ばっかりです。
私がもっと余裕持ってお世話しなくちゃ‼︎私がもっと...‼︎
って考えて苦しくなります。そういうもんなんでしょうね。

でも、子育てって一人でするもんじゃないですよ!家族や地域皆でするもんです。

娘ちゃんはきっと細身の体質なのかもしれません。運動発達もちょっとのんびりさんなのかな?
でもそれはママが悪い訳では無いですよ!
ママはご飯もミルクもちゃんと作ってあげて、こんなに娘ちゃんの事考えて愛しているじゃないですか♡

もう少し、良い意味で手抜きが出来ると良いかもしれませんね♪
周りにドンドン頼っちゃいましょう❣

ハイハイせずに歩き出す子もいるみたいなので、もう少し様子みて大丈夫だと思いますよ(^^)

ma

ありがとうございます!涙が出ました>_<お名前ひらがなで統一されてて素敵ですね!
うちは下の子は一発では読めないので…でも本当後悔したら可愛いそうですよね、
体重も毎日気にしてしまい、ハイハイもまだなのはガリガリだから出来ないのかなとか…成長には個人差ありますし焦らないようにはしてますが、全て細いからにつなげてしまってる自分がいてまた責めてしまいます。
でも元気そうだし娘とともにがんばります!
ありがとうございました!

ma

本当自分にもっと余裕を持たなきゃだめですよね(>_<)
この子のママは私だけだからと一人で悩み苦しんでました。もっと視野を広げなければですね。
細身な体質なマイペースちゃんだと信じのんびり構えたいと思います>_<
本当にいろいろありがとうございました!