※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

息子がパンを欲しがるが、旦那は絶対に食べさせない。パンを食べたいときにはご飯も食べない。パンが主食の国もあると主張するが、旦那は聞かない。アレルギーの心配があるが、好きなものを食べさせるべきか悩んでいる。


上の息子が、今パンブームなのか
毎日夕方〜晩御飯の時間になるとパンを欲しがります。
(因みに、朝ごはんはパンですが食べません)

私的には、パンもご飯の代わり(朝ごはんにするぐらいだから)
別に食べてもいいよ〜と食べさせます。

でも、旦那は「ダメ」と言って絶対に食べさせません。
息子の性格?的に、食べたい物を食べないとご飯もほぼ食べません。
(手をつけない事もあります)

何回も「ご飯になるんじゃけんいいんじゃん?
食べたいんじゃけん食べさせてあげたら?おやつじゃないんだし
日本人は、ご飯だけど他の国だとパンが主食の国だってある訳だし」

と伝えるのですが

「ご飯の代わりにはならんし、日本人じゃし」
と言っていっこも聞きません。

この前は、1日パンを食べてもやっぱり欲しがって
旦那が「誰が1日パン食べよんな。馬鹿なんじゃないん。」と怒り

どーしてもパンが食べたいと言うので
あまりにも可哀想で「半分こして食べよ?」と提案すると
物凄く嫌な顔されながら、パンを渡してきました。

そんなにダメなのでしょうか?
パンを食べすぎてアレルギーが出るからとか言ってきますが
別に好きな物を食べさせればいいと思うんですけど
私の考え方は甘いんでしょうか?

小さい頃(1歳頃)は、ご飯食べないからと言って
フルーツゼリーやヨーグルトを
馬鹿みたいに、1日そればっかり食べさせてたのに……

コメント

みーた

難しいですよね。息子さんのパン食べたいとかもきっと今だけなんだから寄り添ってあげてもいいと私は思いますが、うちの旦那も厳しい方で、子供に寄り添うより今からしつけとかをしっかりする!!って感じです。

パン食べれば他の野菜とかもとってくれるならありがたい気がしますけどね☺️むしろ米にして何も食べない方が問題な気が…。

ちなみに学生時代パン屋でバイトしており、朝昼晩パン生活を数ヶ月した私はよく足つったりめっちゃ栄養偏りました😅でも毎日ずーーーっとじゃないだろうし、私は別にいい気がします🙌

  • 2児のママ

    2児のママ

    難しいです💧今だけなんだから、いいじゃん?
    これから先、大きくなって何回あれいらない。
    これいらないと言う時期が来るのに………

    全然食べます!
    毎日のように、味噌汁に野菜を入れてます!
    (味噌汁は、絶対に食べるので)
    別にいいと思います。
    旦那は、お肉とか野菜食べなくても良いから米を食べろ派で………

    物凄く、ご飯が残ると食べろ食べろ。言います💧
    お腹いっぱいなんじゃないん?言っても無視。
    お米を食べたからなんだ〜って言いたくなります💦

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

パンいいと思いますよ。
シチューにはパンだし、カレーはナンだしおかずでちゃんと栄養面もバランスよく取れているなら問題ないと思いますよ。
むしろパンたべておかずも食べてるのにパンダメってしたら食事が楽しくなくなって食事の時間が大っ嫌いになります。

1日パン食べる国もありますし、日本人はご飯っていうならピザもパスタもそばもうどんもあなたは食べないのね。
そういうことだけど??って私なら言ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに米粉パンだったらどうするんですかね?
    米ですけど??って感じですよね笑

    • 2月18日
  • 2児のママ

    2児のママ

    全然、お味噌汁で野菜は摂るようにしてますし
    魚は、苦手ですけど……お肉もぼちぼち食べてくれるようになりました🙆‍♀️

    あれダメ。これダメ。これ食べろって言われて嫌だと思いますよ。
    旦那もあんまり食べるタイプでは無いですし
    (基本朝ごはんと仕事の休憩時ご飯食べません)

    うどんもそばもパンも食べます(笑)
    朝、昼ごはんにパン出すのは良いのに?晩はダメなのは何で?って言いたくなります。

    米粉パン!その手がありましたね🤭

    • 2月18日
はじめてのママリ

ご飯しっかり食べるなら渡しますが、晩御飯前とかには流石にあげませんね🤔💦
パン食べればご飯食べれなくなるので😅

1日パンあげてて、しっかりご飯は食べてるんでしょうか?
そこかなと思います。
ダラダラ1日中あげるのは違うと思いますし、欲しがったら時間関係なくあげるのもまた違うと思うので、おやつに食べようね?とか親が工夫してあげればいいかな?と思います!

パン絶対ダメや好きな物はいつでもあげるは、また違うかなと思いました😅

  • 2児のママ

    2児のママ

    ご飯しっかり食べます(お米以外)

    しっかりご飯(おかず)は、食べてます!
    野菜なんかも好きで味噌汁があれば、他のおかずに
    なかなか手が付かないぐらいに💧

    ダラダラ食べでは無く、
    その日は朝、昼、おやつパン食べたいと食べて
    夜も食べたい。と言ったので旦那が怒ってました🤦‍♀️

    • 2月18日
deleted user

うちの子もパン大好きですが毎回はあげないです。
なるべく野菜入れておうちパン作るようにしてます😊

ご飯の代わりにパン全然ありだと思います◎

  • 2児のママ

    2児のママ

    毎回ダメと旦那は、言います。
    朝ごはんは、パンなのですが………食べなくて
    夜になると欲しがります💧

    野菜は、味噌汁で取ってくれるので
    パンと味噌汁でいいんじゃない?って時もあります😧

    • 2月18日
iiroak

うちの子も2歳半くらいの頃、夜ご飯に食パンだけの時ありました😅何しても用意したご飯食べずにパンがいいと言うのでもういいやとあげてました。そしたら満足してニコニコしながら完食😂でも続かなかったです!ただのブームだったんだなぁと思いました🤔朝ごはんや昼ごはんをちゃんと食べる日があればいいと思います!

  • 2児のママ

    2児のママ

    そうですよね😞別にいいと思いますよね!!
    パンを食べたいんだから〜って思いますけどね🤨ブームなのに、それを拒否するのも見てる方が可哀想です。

    • 2月18日
deleted user

甘い菓子パンだったら悩みますが、

私は米でもパンでも主食として同じって考えです😅ご飯の代わりっていうか、同列だと思います 笑

日本人だしは、すいません意味分かんないです🤣
うどんならいいんですかね🤣小麦粉ですけど🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは毎朝パンです🤗

    • 2月18日
  • 2児のママ

    2児のママ

    食パンにピーナツかジャムを付けて食べる感じです!

    ほんまそれです🤦‍♀️
    今日なんか、昼にチョコパン食べさせてますけど?
    昼ならいいんかよ。しかも、チョコレート!!
    って話ですよ😞😞😞

    • 2月18日