※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

口内炎から始まる病気はありますか?3歳の子供が口の中に小さなぷつっとしたものができています。元気で食欲もあり、特に心配はいらないでしょうか?帰省前に知りたいです。

口内炎から始まる病気って何かありますか?
3歳の長男が昨日歯磨きの途中痛いと言うので口の中を見ると頬内側の奥の方が小さくぷつっとなってました。唇とかたまに噛んで痛いと言う時はあるんですが。。
今朝はもう痛そうにしてる感じはなく、朝ごはんも普通に食べて保育園に行きました。
手足口病とかはなったことあるんですけど発熱から始まりますよね。
元気出し食欲あるし、特に気にする必要ないですか?
保育園のあとから実家に数日帰る予定があったので、何かご存知の方教えて下さい!

コメント

meg

体の抵抗力が下がるとできやすくなるので、風邪などにお気をつけください🤔
食欲もあり保育園にも行かれたとのことなのでそんなに心配はないかと思います😊
ごはん食べられなくなっちゃうようなら受診ですかね🙂

• ままり

ままり

返信が遅くなり申し訳ありません💦そう言われて安心しました😊💦ありがとうございます!

• 2月20日