※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
ココロ・悩み

育児中でストレスがたまり、甘いものを食べ過ぎてしまう悩みがあります。どうすればいいかわからず困っています。アドバイスいただけませんか?

いつもお世話になっています。子どもが産まれてからもうすぐ1年になろうとしています。分からないことだらけながらも、自分に出来ることを一生懸命頑張っています。産まれた時からコロナが流行りだし、この1年ほとんどどこにもいかないまま育児をしてきました。言い訳でしかないのですが、ストレスがたまりまくって、母乳をあげてるのにもかかわらず甘いものを隠れて食べまくっています。昨日はチョコパイ6コ、カフェオレ、アイスを食べてしまいました。何度もやめないとやめないとと思っているのですがやめられません。田舎のため病院にかかるにも船を使わないといけません。何とかしなきゃと思いながら1年経ってしまいました。自分に甘いことは分かっています(笑)でもどうしたらいいのか分かりません。どなたかこんな私にアドバイスいただけないでしょうか……

コメント

トマト

えらい!えらすぎます!!
まず、だめだと思うことをやめましょう!

おっぱいが炎症おきない体質なら何食べてもいいですよ🎵

私も食べたいものを食べたいときにたべてました(お酒、タバコは別です)

ミルクは嫌がりますか?

もう少し肩の力ぬいても大丈夫ですよ

しま

乳腺炎にならなければ、多少甘いもの食べすぎても問題ないと思いますよ😁
やめなきゃやめなきゃーって思うと、余計やめられませんよねー💦
例えば、昨日たくさん食べちゃったから、今日は控えめにしよー、また明日いっぱい食べよーって明日の楽しみを作ったり、悩みや辛いことを保健士さんに電話相談してみるとかどうですか??私も悩みがあるとすぐに電話で相談してましたよ‼️きっと名前覚えられてたんじゃないかってぐらい(笑)
人に話を聞いてもらって、「うんうん、がんばってるね」って言ってもらえて、たくさん泣いて(私は電話口で何度も泣きました(笑))、すごく気持ちが楽になりました。