※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
家事・料理

昨日の夜旦那がご飯を作り冷凍の豚肉を電子レンジで解凍し、端の方が少…

昨日の夜旦那がご飯を作り冷凍の豚肉を電子レンジで解凍し、端の方が少し焼けている状態の物が余っているのですが今日使えますかね?🤔

コメント

ぽんゆず

私は使っちゃいます!

• 🙋

🙋

ありがとうございます🙏

• 2月18日
  • 🙋

🙋

すみませんもう1つ聞きたいのですが、豚ももスライス3枚しか残っておらず量が少ないのですがなにか作れるもの思いつきますか?😭

• 2月18日
  • ぽんゆず

ぽんゆず

それは自分がお昼ご飯に食べる為ですか?それとも旦那さんも含めての夕飯として?

3枚って微妙ですね😅笑
    おかずとしてなら、小松菜と豚肉と卵で鶏ガラやオイスターで味付けすると美味しいですよ!

• 2月18日
  • 🙋

🙋

お昼用夜用何人で食べるかによって変わりますよね💦すみません💦夜ご飯で息子以外の3人で食べます☺️

微妙ですよね😭料理が苦手でいつもレシピみながら作っているのですが、量が少なくなかなかレシピも見つからずでした😨
    ありがとうございます🙏美味しそうですね🤤作ってみます💪✨

• 2月18日
  • ぽんゆず

ぽんゆず

なるほど!
    さっきのレシピは、いつも配合は適当なのであれですが載せときますね!

①卵1、2個といて先に半熟程度まで火を通して一旦皿に取り出す。
    ②豚ももを一口大に切り、軽く塩胡椒してごま油で焼き色がかわったら
    ③小松菜は食べやすい大きさに切って投入!
    ④小松菜がしんなりしたら、さっきの卵を入れ、調味料いれ混ぜれば完成です。

※調味料は、好みなのですが、
    コクだしたければ、オイスター大さじ1、酒大さじ1、醤油小さじ1くらいです。

鶏ガラ系がよければ、
    鶏ガラの素小さじ1ちょっと、酒大さじ1くらいです。

↑いつも目分量なので大体で書いてます🙇‍♀️
    好みで味見で調整してください

• 2月18日
  • ぽんゆず

ぽんゆず

にんじんやキノコ類入れても良いですよ👍
    カサマシにもなるし、3人分とれるかなとおもいました🙇‍♀️

• 2月18日
  • 🙋

🙋

ご親切にレシピまで教えていただきありがとうございます😭🙏
    目分量で作れるの凄いですね🤩私いつもレシピみながらで作るのに時間がかかってしまうんです💦
    にんじんやキノコ類入れるのも美味しそうですね✨夜作るのが楽しみです😊ありがとうございます🙏

• 2月18日