※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
その他の疑問

卒園のお子さんいらっしゃるかた今年、先生への贈り物の準備などやって…

卒園のお子さんいらっしゃるかた
今年、先生への贈り物の準備などやってますか?
進級のたびクラスLINEが作られて
毎年このぐらいの時期には決まったのですが、 
今年は何も情報がありません。
ただ、知らないだけなのか
コロナ渦でそうなってるのか解りませんが、、
元々、役員がない園なので、
率先して毎年誰かしらが始めてくれてました。  
皆さんの園は、卒園に向けてなにかありますか💦
ちなみに神奈川県です。

コメント

ままり

去年の役員が自主的に主導して準備してくれてます。
1月にグループLINEが出来て、予算はこのくらいでこういう風にしますと連絡があり、そこあとこれを配布するので記入して下さいって連絡があって提出したのであとは全てやってくれてますね。

  • 抹茶

    抹茶

    そうなんですね、
    菜にもわからず、なんか気になってしまいました💦
    バスだったので、保護者の人でも聞ける人いなくて。
    LINEには去年同じクラスだった人の連絡先
    いちお、解りますが突然連絡して聞くのもな~って
    感じです。

    • 2月18日
  • ままり

    ままり

    コロナだし、、、でやらないのかもしれないですね。
    娘の幼稚園は進級の時は何もないんですけど、今年は卒園だし私も何もしないのかなーと思っていましたが、習い事で一緒のママたちの間でも全然そんな話にならなかったので、意外とみんなあまり気にしないんだなと思いました💦
    逆によくやるよねーって言ってたので、そんな感じなのかってなりました😅

    • 2月18日
  • 抹茶

    抹茶

    あっ!そうなんですか💦
    やはり、やりだすひとが出てないかもですね😅
    ただ卒園式やって終わる感じですかね、、
    ちなみに、個人的に先生にお手紙とか渡すのはありでしょうかね?

    • 2月18日
  • ままり

    ままり

    言い出すとじゃあやりなよ的な流れになってもってのもあるかもですね💦
    手紙渡すのは全然いいと思いますよ!
    うちは卒園したら転勤で引っ越しなので、個人的に娘に手紙を書かせて渡そうと思ってました。

    • 2月18日
ぴーこ

はじめまして!神奈川県在住です。
今年卒園の長男がおりますが、私自身が役員だったので、今年は謝恩会を中止する代わりに写真や動画を入れたスライドショーを作成しています😊
また卒園児への記念品や担任の先生への色紙・お花も手配してます⭐︎

園によりけりだとは思いますが、近くの別の園では卒園アルバムも保護者が作っていて、謝恩会はないかわりに色々動いているようです。

園の雰囲気にもよりますし、ご自身があまり動くのが…という事でしたら、個人的にお手紙を先生にあげるで良いと思います🙆‍♀️

  • 抹茶

    抹茶

    こんにちは。
    役員やってらっしゃるんですね、
    こちらの園は役員が元々なくて。
    普段バス通園でずっとだったので
    保護者のかたと交流がなく、よく解らなくて💦
    毎年クラスLINEはできてたのに今年はいまだなにもなく、
    ただ卒園式やって終わる感じなのかなと、、
    なんだか心配です😅

    • 2月18日
ぴーこ

それでしたらお手紙だけでも十分だと思います😊
今年は本当に他の保護者の方と交流できずとても残念でしたが、こればっかりは仕方ありませんよね💦

息子さんに先生に何を渡したいか聞いてみてもいいかもしれませんよ!
折り紙とか折ってもいいかもしれませんし✨

  • 抹茶

    抹茶

    コメントありがとうございます!
    こんな話をしてるうちに
    昨日クラスLINEできました‼️
    アドバイスありがとうございました💡

    • 2月20日