※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
住まい

敷地の入り口から玄関までの距離がある家にお住まいの方、ポストはどこ…

敷地の入り口から玄関までの距離がある家にお住まいの方、ポストはどこに設置してますか?
インターホンの位置も合わせて教えていただけると助かります🙏

新築計画中です。
まだ間取りの打ち合わせの段階ですが、ポストはどの位置がいいのか、考えています。

1、玄関の壁に埋め込み
→毎日の取り出しには便利だけど、断熱性が落ちる?

2、玄関の外壁につける(前入れ、前出し)
→軒があれば雨には濡れなそう。壁に穴をあけるのは同じだから断熱性が落ちる?

3、門柱につける、または門柱と並んで設置
→門柱は道路よりも玄関の近くにしようと思ってますが、雨の日など取りに行くのが面倒そう。

などなど、メリットデメリットを考えると悩みに悩んでます😓

ちなみに外壁はラップサイディングで、関東なので積雪はほとんどありませんが、風が強い場所のため置いておくタイプのものは難しいと思っています。

コメント

りんご

門柱にインターホンとポストが付いてます❗️

玄関の壁にあると、セールスなどでドアを開けられたりすることがあると聞いて…玄関とは離しました。

急ぎでなければ雨の日は取りに行かないです(笑)
それか旦那が帰り際に見てくれてます😂

  • ママリー

    ママリー

    えっ!ドア開けるんですか👀怖いですね😱

    確かに今マンション住まいですが、毎日は取りに行ってないです🤣

    • 2月18日
  • りんご

    りんご

    鍵が空いてると開けられたりするらしいです…😅
    田舎なのもあるかもですが💦

    蓋付きですが、郵便物が濡れていたこともないです🤩

    • 2月18日
  • ママリー

    ママリー

    ガチャガチャやられるだけでも怖いですよね💧

    郵便物も無事とのことで、安心しました💡参考になります!

    • 2月18日
moony mama

旗竿地なので、敷地入り口から玄関までワンボックスカー2台分以上の距離があります。
玄関の前に門柱を立てているので、そこにポストはあります。
インターホンは、玄関脇の壁に設置してます。

  • ママリー

    ママリー

    ポストとインターホンは別なんですね💡
    インターホンを門柱の方にしなかったのは何か理由がありますか?

    • 2月18日
  • moony mama

    moony mama

    我が家の場合は、門柱の位置、高さ、周りに花壇があったるetc、カメラに人が写りにくそうだったからです。

    • 2月18日
  • ママリー

    ママリー

    なるほど💡
    外構とも関係してきますね。カメラの位置関係も気にする必要がありそうですね!
    ありがとうございました☺️

    • 2月18日
くらら

うちは、インターフォンを玄関、ポスト(宅配ボックス)を門柱近くに設置しました。

インターフォンは直射日光に当たると劣化しやすいらしいので、玄関に付けました。

ポストは郵便屋さんがバイクでも乗り入れできる様に、門柱近くです。取りに出るのは面倒ですが、大抵、仕事から帰ってきて、そのままポスト開けるので、あまり気になりません。

  • ママリー

    ママリー

    直射日光で劣化するんですね!
    参考になります。ありがとうございました!

    • 2月18日