※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中に泣き止まない子どもについて相談です。おっぱいを拒否し、再入眠が難しくなりました。夕方の睡眠時間を短くしたことが原因か悩んでいます。

もともと夜はすごくグズグズしがちで
何度も起こされるのですが、
トントンや抱っこしてればすぐに寝てました。

3週間ほど前におっぱいいらない!と
拒否られてしまい、卒乳しましたが、
おっぱいに頼れなくなっても
なんとか再入眠してくれてました。

が、ここ2日は、
トントンしてもしても、
腕枕してもくっついて寝ても
抱っこしても
中々泣き止まず、1時間以上ぐずったり泣いたりします。

こちらもしんどくて、怒鳴ってしまうこともありました。

これがいわゆる、夜泣きなんでしょうか...
もともと朝までまだ寝たことないのに、
ここにきて夜中1時間の泣き声に耐えるのしんどいです。

なんでこんなに寝かせてくれないんでしょう。

二日前から、夕方の睡眠を17時で切り上げるようにしたのですが、それが原因!?
でも起きるまで寝かせてたら、夜の寝かしつけが中々大変になるから、、、、

私は間違えたことをしてしまったのかなぁと思ってしまいます。

コメント

めめ

歯ぐずりないですか?
うちもそんな時あります。
ラッコ寝のときもあります。

  • ママリ

    ママリ

    歯ぐずりですか💡
    最近奥歯あたりを指で触ってるのか、口に手を突っ込んでることを良く見る気がします。
    日中はぐずるとかないのですが、夜中だけなんですか...?

    • 2月18日
  • めめ

    めめ

    口に入れることが楽しかったり、歯が生えてくる前の痒さとか、で、泣きますね💦
    うちはそうでした💦

    • 2月18日