※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもちゃれんじBabyについて教えてください。生後5ヶ月の赤ちゃんでも遊べますか?1歳未満でも大丈夫でしょうか?

こどもちゃれんじBabyやってる方いらっしゃいますか?

生後5ヶ月になる息子を育てています。
私自身が2.3歳の頃こどもちゃれんじをやっていたのですが、調べてみたら赤ちゃん用のものもあると知りました!

周りに同じくらいの子を持つママ友もいなくて、どんな遊びをしてあげたらいいのか、どんな遊びが必要なのかなど全然わからない状態なので、月齢に合わせたおもちゃが届いたりするのは今の私の状況にぴったりなのかな?と思っています。

実際1歳未満でも届くおもちゃで遊んだり出来ますか?
もう少し待って1歳になってからの方がいいのか、少し迷っています。
どんな感じなのか気になったので、やってる方いらっしゃったら教えて欲しいです😅

コメント

deleted user

チャレンジベビーやってます!
今のところ気に入って遊んでくれてます😊
その時遊ばなくてもしばらくしてから遊んだりで、なんだかんだきたおもちゃは全部遊んでますね!
うちの子は絵本が好きなので、毎月くる絵本を読んであげたらすごく喜びます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何ヶ月の頃からやってますか?🙁
    絵本も届くんですね!どんな絵本がいいのかもわからなかったので、毎月届くのはいいですね☺️

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月の時からしてます♪
    プレイジムが欲しかったので特別号からはじめました😂✨

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あのプレイジムすごい魅力的です😂
    特別号から始めたらもらえるんですね😳!うちも始めるなら特別号からやりたいです!

    • 2月18日
mei🍒

ちゃれんじbabyやってます💓
毎月絵本とおもちゃが届くんですけど興味津々でした😊
触ったり指先使ったり音が鳴ったら喜んだりで可愛いですよ〜
育児の冊子もついてるので参考になります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児の冊子もついてるのは心強いですね🥲
    今少しずつおもちゃに興味を示しだしたので、月齢にいろんなおもちゃが届くのがいいな〜と思ってます😂

    • 2月18日
ママリ

5ヶ月の頃からこどもチャレンジしています❗
今はbabyからぷちになりました❗
おもちゃは遊んだり遊ばなかったりです。
2000円なら西松屋とかで安いおもちゃ買えます💦
けれど月齢に合わせた絵本も届くし、薄いですが育児冊子も届くので私はやって良かったです😊✨
やめるタイミングの方が難しいです😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど今5ヶ月なので参考になります☺️
    絵本は自分で選ぶとどんなものがいいのかわからなかったので、月齢に合わせて届くのいいですね😭
    みなさんのコメントを読んでやってみようかなと思いました😂

    • 2月18日
はじめてのママリ

やってますよ!
発達に応じたおもちゃや絵本が届きます☺️
1ヶ月2000円くらいなので
まあ、サブスクみたいな感覚です😊
他にもたくさんおもちゃを持ってるので
どんどん増えていきます😅

まあ、絶対やった方がいいよー!
っていうほどではないですが…
気に入ってくれると嬉しいので
とりあえずは、1歳まで続けます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにおもちゃがどんどん増えそうですね😅
    お値段もすごい高いわけではないのに、おもちゃと絵本まで届くと聞いてとりあえずやってみようかな?と思いました😂
    気に入ってくれるといいです!

    • 2月18日
はじめてのままり🔰

まだ5ヶ月なので、最初にどさっと届いたものしかないですが、プレイジムはめちゃくちゃ気に入って遊んでます☺️
これだけでもやってよかったって思うくらい笑。
私は、ダメだったらやめればいっかーくらいの気持ちで始めました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月になったばかりなのですが、今から始めてもプレイジムって届きますかね? サイトで見て良さそうだなって思ったんですが、誕生月入力してみたら6ヶ月号になってしまって😅

    確かにそうですね!あまり気に入らなかったらいつでもやめれますしとりあえずやってみようかなーって思いました😂

    • 2月18日