※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどっちのパターンでいきますか?なんて言いますか?この前義母…

皆さんならどっちのパターンでいきますか?なんて言いますか?この前義母の前で旦那と喧嘩しました😅
今日久しぶりにまた義母と会うのですが、きっと、この前は大丈夫だった?仲直りした〜?って感じでなにか聞かれると思います😅
義母はいつも優しくて旦那にそんなこと言いな!と言ってはくれますが、喧嘩はお互い様だなと思っている様子もあります。

パターン1
もう大丈夫です〜!この間はすみませんでした!
お互い言い方とか気をつけます。😞
のいい子パターン

パターン2
この間はすみませんでした!
いつもあんな感じで言われるし話も聞いてくれないしだんだん疲れてきました😓
の本音パターン

ちなみにこの間の喧嘩は旦那が私の言った悩みみたいなことに自分の中だけで解決して。とか言ってきたのが発端です。
旦那が100%悪かったと謝ってきましたが
いつもこんなことの繰り返しでもう心底うんざりしているし
私の方は不倫でもしてくれたらいつでも離婚したいと言うくらい旦那のことはもう好きじゃないんです😅

そこまで仲良くないっていうのは義母も感じ取ってるかな??とも思いますが…
皆さんならどうしますか?もうすぐ義母に会うので知恵をお貸しください!

コメント

おぎゃ

わたしは義母に旦那の愚痴を何回か話したことがありますが、気にかけてくれるようになったし(旦那はどう?みたいな)、悪いことは注意してくれるし愚痴って正解だと思いました🤭離婚も考えてますって言うのも話したことあります笑

くまくま

うちは義母とそんなに仲良くないんでパターン1にします!
義母との仲の良さにもよりますが、実の息子の悪口を嫁から聞きたくないと思うので😨💦
親身になってくれる義母ならパターン2でついでにいろいろ相談して、離婚も匂わせておきます(笑)

キャサリン

私は基本義母に言う方なんで、パターン2ですね!

「おたくの息子さん」ってな感じではなく
「うちの旦那」の愚痴という感じで、よく話しきいてもらってます😂

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️!!
あんまり聞いてこなかったのでどちらのパターンも発動しませんでした!笑
偉そうに言うよな〜と言われて、そうですねぇ😅とは言いましたが笑
皆さんありがとうございました🙇‍♀️