※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのちゃん
妊娠・出産

切迫で安静中の私、子宮頚管は短いけど子宮口はかたいです。予定日より早く産むための方法ありますか?

お腹の赤ちゃんは、なかなかのビッグベビー( ¨̮ )
予定日までお腹にいると、産むのも大変かもと言われています(°_°)

しかし切迫で安静が長かったため、子宮頚管こそ短いですが、子宮口はかたいようです。

みなさん、予定日より少し早めに産むために、されていたことはありますか??

コメント

ぷーみー

私は推定3000越え、、、なので37wすぎてからほぼやりましたー( ´⍪⌂⍪`)

ほぼ毎日1時間ほどのウォーキング、床の雑巾がけ、お風呂掃除の解禁、階段上り下り、スクワット、おっぱいマッサージを本格的に、焼肉、オロナミンC…。

なんの前兆もなく予定日4日すぎ入院、、、
誘発剤2日目でちょーど予定日より1週間すぎてやっとでてきてくれました(xдx;)

3270でした、、、

予定日すぎてから階段もドーンっとおりたり散歩中軽くちょっとだけ早歩きのよーに走ってみたりしましたがなんの前兆もなかったです(´ㅂ`;)
参考にならなくてごめんなさい。

まなぴのこ

あたしは部屋の雑巾がけと散歩をしてましたよ( •̀∀•́ )b

1人目の時、切迫早産で臨月までの約1カ月入院してたけど、退院後はすぐ産まれず、結局39週と2日で産まれました❤️

雑巾がけは目で見てキレイになってくのが、気持ちよく、達成感がありました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

みーすけ。

少し早く産もうと意図的にしたわけではありませんが里帰り出産だった為実家に帰ったら、出産の為預かっていた義理の妹の2歳の姪っ子から遊ぼう遊ぼうと言われ2階へ行きたがるので階段の昇り降りを何回かする羽目に…。座っては2階へ連れて行かされ座っては2階へ連れて行かされ…の繰り返しで妊婦の私にはとても疲れる運動でした。妹が退院した為、姪っ子が帰っていった次の日は嵐が去ったような静けさ!!…も束の間。そんな静けさに浸る暇もなく陣痛きました。予定日より2週間ほど早く産まれましたが後々聞いた話では階段の昇り降りはとても効果的らしいです。2歳児のパワーは陣痛を引き起こすほど強い事が判明しました!!
結局妹とは3週間以上予定日空いていたのに1週間も違わなくなりましたσ(^_^;)

みーすけ。

早く出てきてくれるといいですね(*^_^*)頑張って下さい(o^^o)

しぃ君ママ

私は3800~4000はありそうだね
と先生にいわれ難産なるかもねとまで
言われたのに産まれてきたら3078で
母親と二人で拍子抜けでした(。-∀-)

早めに産むためと言うよりは
体力作りの為に犬の散歩30分
坂道の登り降り(実家が坂道多いところなので)
家事全般にトイレ掃除草むしりしたり
焼き肉食べたら産まれたと聞いたことぁったので
焼き肉食べに行ったり★
けど結局産まれてこなくて
予定日超過四日目に促進剤と点滴
本陣痛始まって五時間で産まれてきましたょ(*´∀`)

ゆのちゃん

コメントありがとうございます!
いくら母が頑張っても、やっぱり赤ちゃんのタイミングで産まれてくるんですかねー(´・_・`)?

今36週で2700超え。
明後日、20日から37週ですが、3000くらいで産みたいんですよ(´・_・`)
とりあえず、動きまわります!(笑)

ゆのちゃん

ちょうど旦那の実家への引っ越しもあるので、雑巾がけ、やります( ¨̮ )

ゆのちゃん

階段!
切迫で寝たきりだったので、足の筋力が落ちてるところでした!
昇り降りやって、筋力もどします!

ゆのちゃん

そんなに誤差あるんですか?
実は小ちゃかったらどうしよう(´・_・`)
でも、とりあえず焼肉行って、動きます!

りー

私も大きい子だと言われ続けてましたー󾭛
切迫で入院してて、短くなってるし柔らかかったそうですが、結局予定日に自然と産まれてきました!
早めに産もうと他の方が言われてる事+安産灸は試しました。。効果なしです、人によるんですよね󾭛

一番効果あったのは、膝枕で旦那にしてあげた耳掃除です(笑)した瞬間骨盤に赤ちゃんがはまった感覚がありました。
次の日4000g超えて産まれましたが安産でした。ジンクスをやったおかげもあると思います(♡˙³˙)

ゆのちゃん

4000(°_°)
わたしもとりあえず、ひと通り試してみようかな( ¨̮ )
「まだ産むな産むな」と言ってたのに、まさか「早く早く」にかわるとは思いませんでした(笑)

みえこ

私の息子も30週くらいからずっと成長曲線のかなり上をいっていて、ビッグベイビーだから早く産まれるように歩いてくださいと先生に言われ続けました。
なるべく頻繁に用事を作り買い物に行ったり、外やショッピングモールをお散歩したり、家の中を歩き回ったり、たまにスクワットしたりしていました。
あとは、少し早めから授乳マッサージと、会陰マッサージも時々していました。
ちょうど予定日に自然分娩で出産することができましたよ。

がっちょ☆

わたしはラスベリーリーフティー最近飲み始めました!!安産に効果あるみたいです(^O^)一日一杯飲んでますけどわたしも予定日より早く会いたいので正産期入ったら2杯ずつにしようと思ってます♡
クランベリーは子宮口を柔らかくするのに良いらしく、正産期入ったら試そうかなと思ってます、ドライフルーツやジュースが売ってるみたいです(*^^)
あとは体が固いと子宮口も開きにくいみたいなのでストレッチも良いみたいですょ!!
皆さんの回答見て階段ののぼりおりも正産期入ったらやってみようかなって思いましたヽ(´∀`)ノ

ゆのちゃん

みなさんウォーキングやスクワットをされる方が多いですね( ¨̮ )
ただ、わたしは卵膜が弱いらしくて、破水がこわいです(´・_・`)

ゆのちゃん

ラズベリーリーフティー!初めて聞きました!
探してみます!!