※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっち
ココロ・悩み

友人と喧嘩し、ブロックされた友達と仲直りしたいが、連絡方法を誤り、友人に不快感を与えてしまった。修復が難しい状況になってしまった。

友人関係
余計なことする自分が憎い
なんでやってしまったんだろう

過去に喧嘩別れしてしまってきっとブロック削除されてる友達と仲直りしたい
6年前ほど、当日夜勤等やるようになって夜間遊ぶ時間が作れず私の返事が短文で粗末だったことから、似たような返事や対応した子達をみんな構わずブロックした様。

もう1人共通の友達とは年に1回会うかどうかのペース
この度その子伝いに、たまたまタイムラインで見ることがあり結婚、出産したようで育児中だそう。

前から仲違いしたことは根底あってモヤモヤしてたのが更に強くなり、共通の友達に連絡。
あの時の謝罪と自分が連絡取りたいことをスクショでもいいから伝えてもらおうと。
その友達の家は自営業で飲食店でもありコロナ禍で大打撃。本人自体もメンタルかなり参ってる状態の中頑張ってもらった。

昨日音信不通の友達となんとか連絡取れないかとトーク履歴、非表示探したけど古すぎて出てこないのか全くだめ。
共通の知人の母親のLINEも元々知っており、そこでLINEしてしまったところがあたしの落ち度。
仲取り持ってもらおうとしたつもりではなく、過去にひとり親についてLINE頂いてた中、友人関係のことでスムーズに返事できないでいた。

共通の友達に連絡して、心労かかってる中、連絡してもらって心配になってるのもありそのことについて触れてしまった。

そして今朝、共通の友達から
ああいうのやめてね、と連絡がくる。
なんてことしてしまったんだろう、関係修復どころか絶望的。
自分で崩してしまった。
黙って何もせず待っていれば良かったのに

コメント