※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

お恥ずかしながら不快性射乳反射と言う言葉を最近知りました。上の子は…

お恥ずかしながら不快性射乳反射と言う言葉を最近知りました。
上の子はもう小1です。
授乳時になんとも言えない気分になってたのはこれだったのかも?と今さら納得。
幸い、授乳できないほど辛くなかったのですが、何とも表現しがたい違和感感じてました。
2人目の時も同じく違和感感じてて「あー、これこれ。上の子の時もあったな」と思い出した。
なんとも口では説明し難い、気持ちの揺れ程度でしたが、こんな気のせいか?と感じる程度の形のないものにも、ちゃんと名前がついてるんだなー、と感心しました。

コメント

ひとみ💙🩵

私もです💦💦
はじめてのママリ🔰さんの時だとそんな名前なかったですよね!?
私もすごい違和感で何とも言えない不安で焦る気持ちになってて、調べたらディーマーって出てきて、これだ!ってなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子はもう4歳ですが、その当時も名前知らず。。
    まさかそんな名前がついてるなんて考えもしなかったので、調べたことも無かったです!!
    人に話したことも無かったし。
    授乳できないほど酷く無かったので、なんとなくこんなに愛しいのに、授乳時にはふと寂しくなるのは何でかな?と思ってました。
    産後うつの一種かな?程度に考えてましたが、違うんですね!

• 2月18日