※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなだ
子育て・グッズ

最近こども園になった幼稚園について、働くママさんの保育について気になります。3歳からの幼稚園では64時間以上働いていないと保育してもらえないので、どうすればいいか教えてください。

こども園について。

こんにちは。
幼稚園だったところが最近こども園になりました。
2歳まで保育園で
3歳から幼稚園のようなのですが、
働いてるママさんはどのように働いてるのでしょうか?
わたしの住んでいる所は64時間以上働いてないと保育してもらえないのですが3歳からの幼稚園になったらどうすればいいのか気になります

心優しい方教えていただけないでしょうか?😢

コメント

すー

娘が通うこども園は3歳から幼稚園メンバーと保育園メンバーが混在する状態になるみたいで保育園メンバーはそれまでと同じように預かってもらえます。多分、仕事をしていたら2号認定とか1号認定とかどの認定になっているかによると思います💡

• さなだ

さなだ

なるほど!!ありがとうございます✨

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

園に聞いた方が良いですが今保育園として通われてるなら何も変わらないと思います。
1号(幼稚園)通うのか2号(保育園)で通うのかですよね。
例え1号でも延長保育が長期休みのあずかりをしてれば働けます。
こども園なのでおそらくしてると思います。
土日祝は休みになってしまうと思うのでそこだけは保育園とは違います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長保育が→延長保育や

• 2月18日
  • さなだ

さなだ

ありがとうございます!✨き、

• 2月18日