※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
その他の疑問

家族がPCRして陰性だった場合、保育園、学校は休まさせられますか?主人…

家族がPCRして陰性だった場合、保育園、学校は休まさせられますか?

主人が花粉症で受診したら喉も見ず、レントゲンもとらず、いきなりPCRされ、10分で結果出て陰性でした。
すぐに検査する個人病院なようです。
学校保育園は、家族がPCR対象者になったら連絡するよう紙に書いてあります。
主人はいつもの花粉症で、私たち家族は元気です。

同じような経験ある方どうでしたか?
前にも同じ質問しましたが、他の方の経験聞いたく、投稿します。

コメント

その通りに学校と保育園に伝えます!
「主人が花粉症で受診したらPCR検査され、結果は陰性だったのですがこの場合は通わせても大丈夫でしょうか?」

一応検査を受けたことは伝えたほうがいいかなと思うので伝えたうえで陰性だったことと症状等はないことを伝えればいいと思います😃

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます。
    これで2週間休みになる可能性もあると思いますか?
    紙には連絡くださいとしか書いてないので、ビビっています。

• 2月18日

退会ユーザー

うーん、ないとは思いますが最悪3日くらいは休んでくださいとか言われる可能性もあるかもしれないですね💦

どっちにしろ発熱などなく花粉症ですし陰性だったなら伝えなくてもいいかもしれませんね、、😆笑

• 2月18日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ですよね…🥲
    病院いって薬もらってくるだけだと思ったらPCRされ陰性までが、すぐ過ぎてびっくりでした。
    ありがとうございました😊

• 2月18日
ままり

すぐ行けますよ!
旦那がPCR受けて陰性の連絡を保健所から受けたときに普通に生活していいですって言われました。
土曜日に結果が出ましたが、月曜日から娘は幼稚園に行きました。

うちの旦那も花粉症で、行こうと思ってるより前に症状が出ちゃって病院に行ったら花粉症とコロナの症状が似てるから風邪じゃないことを証明しないといけないと言われて血液検査しましたよ。
本人は花粉症だと分かってるんだろうけどご免なさいって言われたそうです。
で、結果見てうん花粉症だねって言われて薬もらってきました。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    今あちこちで検査できるようになったし、そのあたり厳しいんですね。検査なんてすぐできないイメージだったので、受診したらすぐ検査なんて思いもよりませんでした。
    たしかに風邪と同じ症状ですもんね😭
    保健所から陰性と言われるんですね?結果はどれくらいで出ましたか?

• 2月18日
  • ままり

ままり

かかりつけの病院から別の機関に行ってPCR受けるってなったらそこから全ては保健所が管理する形になって、検査がいつの何時からでどこの病院でとか全部保健所から連絡が来ます。
    うちは金曜日の14時に受けて土曜日の朝10時半くらいには結果の連絡が来ましたよ。

• 2月18日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

普通はそうですよね。
    個人病院で検査してすぐ結果って珍しいですよね。
    ありがとうございました😊

• 2月18日