※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

5月14日までに復帰証明書を取得し、6月から実際に復帰しても問題ありません。6月まで育休手当は受けられます。

4月の保育園に受かったので、育休明けでの復帰になります。
自治体的には5月14日までに復帰すればいいのですが、
会社的には6月からでもいいそうです。
この場合、復帰の証明を5月14日で書いてもらい、
実際に復帰するのは6月からとかでも大丈夫なんでしょうか?
また、6月まで育休手当を申請してるのですが、復帰日で打ち切られますか?

コメント

mari

それは無理だと思います。5月14日までに復帰しないと退園になるかと思います。
もちろん復帰日に打ち切られますよ!

あげぱん

わたしも同じ5月14日まで育休あるのですが、わたしのところは入園後2週間以内に復職しなければ、退園になるので、4月の2週目頃には職場復帰する予定です😅💦

はじめてのママリ🔰

復帰は5/14までなので、5/14までに復帰、6月までを有給とかで処理になるのであればできますよ!
育休手当は復帰前日で終了です!