※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことでイライラして寝られません。毎日在宅勤務で家にいるのです…

旦那のことでイライラして寝られません。。
毎日在宅勤務で家にいるのですが、昼間は私がテレビを見ているのをよく思わないのかトイレなどにいくと消されています💦ゆっくりできません😔
そしてお昼前にはご飯はどうするどうすると聞いてきて、イラっとします。もちろん私が適当に作ります。
子供が帰る前に別部屋に移動し遅くまで部屋にこもって全くでてきません。これなら出社してもらったほうがストレスが軽減されます…
みなさんも同じですか?
赤ちゃんがもうすぐ生まれるので、仕事を早く切り上げて家事や子供のお世話を今よりやってもらえるように何か言ってやりたいです😤
どうしたらいいでしょうか…?💦

コメント

hinari

それは嫌ですね😫
テレビのある部屋と仕事部屋は別なんですよね?なんで消す必要があるのか理解不能です…

お昼ご飯は、下の子が産まれたら、作る余裕なくなると思うのだけど、どうしたらいいかな?と相談のように聞いてみてはどうでしょうか。。

夕方以降は、せっかく在宅で一緒に過ごせる機会だから、一緒に育児したいなぁとか言ってみるとか…

難しいですね。。
私の旦那は何もしない人でしたが、私が仕事復帰する時に、1日にどの家事育児にどのくらい時間を割いてるかエクセルに詳細をまとめて、

仕事復帰したら1人じゃできないから、どれならできそう?
と聞いたら、徐々にやるようになりました。
どれほど大変かわかってないかもしれない場合は、視覚で訴えるのは有効かもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    言い方でだいぶ印象が変わりますね、トゲがなくてhinariさんが教えてくださったようにうまく旦那も自分もコントロールしたいです😣
    エクセルにまとめるのもすごいです‼️えらいです…大変勉強になりました✨
    みなさんも工夫しながら家事育児されてますね、見習わないと💦
    私の愚痴に付き合っていただきありがとうございました☺️

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちもテレワークです。
TVを見ること事態はどうぞどうぞ見てちょーだいって感じです。音量は私が気にしてます💦あと子供が泣いたら寝室に連れて移動してます。リビングと仕事部屋が引き戸で区切るタイプなので筒抜けなので、、
お昼は私も適当に作りますよ。
部屋が別なのも、繋がっているのとそれぞれ思うところはありますが

TV見れないなんて息が詰まりますよね!
出社してくれた方がマシって私も何回も思いました🤮
毎日お疲れ様です♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    いまの時期はみなさんも気を使いながら過ごされてますよね、自分だけじゃないんだってグチグチいってたことに反省です…💦でも毎日お昼ご飯、夜ご飯を考えて作るのほんとめんどくさいです😅
    みかえるさんも毎日お疲れのところありがとうございました☺️

• 2月18日